人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**POENIKI**

だらだらと

ひと月くらいかけて調理倉庫ちゃんが99に到達しました。
間で荷物の空きが足りなくて合成品さばけるまで放置したり、
鞄広げる為にクエやったりジュノ連行したりチョコボ免許取らせたり色々してたので
そういうクッション挟まなければ2週間もありゃいけそうですねえこれ。
素材もなるべく自分で取りにいったりしたので競売調達ならもっとはやそーだ。
95~99の菱餅ゾーンのマグワートで散財しましたがピザでも売ってりゃ
そのうち元取れそうだな〜。つか菱餅あがらなすぎ!ちね!!

そしてこれからは恐怖の龍肉orローヤルゼリーゾーン…ゴクリ…
ゼリーは自力調達がほぼ無理なので肉しかない><;
割れなきゃいいんですがね…!

ポトフ+1量産体制に入れるまで頑張りまう;;







0~3 むきザリガニ(店売り)
 →漁師ギルドで安いときに大量に買い込む
3~9 スピードアップル(消費)、サーモンサンド(昇級用に一つ) ザリガニの塩ゆで(店売り100位)
 →塩ゆでがメインでアップルは蜂蜜持ってる分だけ作りました。
9~11 イワシ切り身(釣り用にストック)
 →これもまとめ買い。
11~15 蟲汁(栽培でとれたヨロイ蟲使用 完成品店売り150位)
 →あとで使うんでここで~14 トルティーヤを挟んでも良かった。
15~20 豆のスープ(昇級用)、セルビナバター(ストック、持てない分はやむなく店売り)
20~26 干し肉、草粥(昇級用)
 →あとでつか(ry ~24 サルサ入れても良いかも。
26~29 虫ダンゴ(釣り用)
 →大量にできるのでここで消費し終わるまで合成一旦ストップ 
29~34 黒パン(店売り50位?)
 →あとで(ry ~31アンチョビを入れても良かったかも。
34~40 ミスラ風山の幸串焼き(昇級用)、メロンジュース(競売売りor店売り)
 →ここでもスタックの問題でなかなか作れず、めんどくさくなって途中で店売りした!
40~42 パイ生地(ストック)
 →ピザが作れるようになりましたがHQは望めないのでスルー 生地も持てない分は店売り。
42~44 白パン(ストック)
 →いずれクァールサンド作る為に保存。
44~50 アップルパイ(昇級用and競売売り)
 →卵の種類をトカゲ→鳥に換えつつ。トカゲは自力調達、ジュースでも良いと思うけど空きが;
50~52 エビダンゴ(釣り用)
 →これもギルドでザリガニまとめ買い。釣りで消費
52~55 ボスディン菜のソテー(店売り)
 →スタック不可なので問答無用で店売り バターはストック分を使用
55~60 ポトフ(~56)、ヤグードドリンク(昇級用and競売売り)
 →ポトフは使用するので保管
60~61 マリナーラソース(ストック)
 →あと(ry  アンチョビはサンドフィッシュ釣って作っておいた物を使用
61~64 メロンパイ(競売売り)
→卵の種類をかえつつ。アップルパイより安いのが泣ける><
64~68 カラフルエッグ(店売り100位)、レーズンブレット(昇級用)
 →余裕あれば保管がベターですが邪魔だったので全部店売った これも卵かえつつ。
68~70 サンドリアティー(店売り200位)
 →ここら辺からきつくなってくる。主に材料の多さとストックの出来なさに><
70~73 シャラムビーチーズ(ストック)
 →後にピザ作るときに使用するため保管 活魚合成があればスシでも。
73~74 フィッシュ&チップ(店売り500位)
 →水自作。タイガーコッドは釣れれば釣った方がいいです
74~79 白身魚のシチュー(昇級用)、チョコドリンク(店売り)
→時間かければ競売で売れたでしょうがちんたらやってられないので店売り><;
79~81 パママ・オレ(店売り140位)
 →時間かければ(ry  多少ENMとかで使う分に残してあります。
81~86 マロングラッセ(店売りand競売売り)
 →保管できる分だけ店売り 麺合成があればペスカトーレ挟みたかった…
           あと煌魚つってきて分解しても良かったかもしれません
86~88 クァールのソテー(死ぬ気で保管)
 →85位から作った気がします。根性で全部保管 超邪魔!!!!
88~92 ロランベリーパイ(競売)、ペルシコス・オレ(競売)、フリントキャビア(保管)
ヒラメのムニエル(店売り1500位)、クァールサンド(競売)
 →ペルシコ、ヒラメ、サンドは素材がある分だけ作成 キャビアは煌魚調達
92~94 殿様おにぎり(店売り360位)
 →上で作ったキャビア流用。海苔は漁師ギルドから調達
94~95 粽(競売売り、店売り140位)
 →1Dちょいで上がりきってしまい素材が残りまくりあばばば
95~99 菱餅(競売売り、店売り100位)
 →素材おおすぎスタックできなすぎ完成品増え過ぎマグワート高すg(ry
                ある程度収穫で出費を抑えましたがそれでも結構使っちゃった。


ぜえぜえ…
by poechi | 2009-11-26 13:52

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな