**POENIKI**

脳筋詩人・マート戦

さて詩人もようやく66を迎えました。
早速マートに喧嘩売るぜ!

話聞いたところによると ソウルレクイエムで削るカンジみたいなので
レクVIを習得する67の方が楽なような気もしますがそんなの関係ねえ!
戦えるんだったらまず戦う これがNOUKINクオリティ。
上がりたてなので負ければ即レベルダウンのおまけ付きとあって
なかなか緊迫した戦いが楽しめそうですね。

フレにオススメしてもらったカラパス頭と胴を買ったくらいで、
あとは特別用意したものはありません。

武器:チャンタースタッフ/アポロスタッフ/テラスタッフ
サブ:Rグリップ+1
レンジ:エボニーハープ/セイレーンフルート/ホルン+1etc
頭:ブリンクバンド/カラパスヘルム
首:約束バッジ
耳:ピジョンピアス/メロディピアス/リレイズピアス
胴:カラパスブレスト
手:コラルカフス
指:ジェリーリング/血玉の指輪
背:ベヒマン(かりもの)
腰:グリーマンベルト
脚:コラルキャニオンズ
足:クリークFクロンプ
食事はネコさんに貰ったペスカトーレ、用意した薬品は以下の通り。
ハイポ16
パママオレ1
ヤグドリ1
イカロスウィング1

以下長いので折り畳み。






一回詳しく書いたんですけど消えたからダメなんかは大体です^^^

=== Area:Qu`Bia Arena ===
まずはペスカトーレを使用。
BCイン。

食事込みでタルでもHP1000くらいにはなりました。
増えた分のHPを回復するためピーアン2曲、
回復している間にリレピ、ブリンクバンド、イカオレヤグを使用
テラスタッフでロッククラッシャーでもお見舞いしてやろうと思ってたら
開始時にうっかりフィナーレマクロで装備かわってTP消えたおkww

軽く動揺しつつもソウルボイス
レク>エレジーと入れる。
最初何を思ったかレク2曲(はいらねーyp!)しないといけないと思ってて
アレーはいらねーなーと思いつつ無駄な事してたのは内緒です。内緒。
そうこうしてたらマートもソウルボイスしてきたので何となく走って逃げる。
ピーアン切れたから立ち止まってかけ直し、レクとエレジーもかけ直し。
そろそろ自分のHPが減ってきたのでハイポ使いだして、
このへんでマートの双竜脚>190ダメ(大体)
相手がエチュードとか歌ってる隙に更にハイポ連打してHPを戻す。
さらに短頸>120ダメ(大t(ry))
そしてラッシュがきた!
夢想阿修羅拳>410ダメージ。これ食らった時点でHP真っ赤。
タイミング悪くピーアンか何か歌っててハイポ使えず、
立て続けに無双阿修羅券>230ダメージ ここで死亡。

しかし、幸いレク切らしてなかったのとマートの残りHPもいいとこ1~2割だったので
ここはゾンビですよね と決意し起き上がりピーアン+ハイポ+ブリンクバンド
そしてレクイエムブチ込んだらそこで降参。

なんかもうすこしで削り殺す勢いだったのでスリップダメージで削ったんじゃ
降参しないのかな?w攻撃なり歌なり入れないとギブしないカンジでした。
戦闘時間9分ちょっとだったと思います。結構ギリギリ…。
[PR]
by poechi | 2008-09-10 10:18 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな