**POENIKI**

帰ってきた黒太子

今週久しぶりにラヴォールを落としているうちの鯖。
ラヴォ落ちてるときは水曜日のナイズル等やる日に何度か行ったんですが
今日も行くそうです。で 最近のトレンド(?)精霊PTでやるそうな。




一時期バージョンアップ時のバグっぽいので魔法の耐性が著しく上がって
寝かし維持が難しくなった時に通常構成で散々負けて以来なのですが
(なんかでも フレに話聞いたらコレはもうなおってるそうな)
黒PTだととても楽だそうですね。まあこのBFに限った事じゃないですが。
個人的には黒ほとんど強化してないし、する気もないのであまり役に立てなそうで
アレでソレなんですが…まあ 早く手堅く終わるならそれにこした事はないですよね。
で、その概要はと言いますと
黒黒黒黒赤赤
黒はサポ忍赤はサポ黒
まず黒がボスに古代で一斉射撃
そして赤が雑魚を寝かせてボスに印グラビデ
二人分の印が切れるまで黒がひたすら精霊を撃ちまくる短期決戦だとか。
注:魔法は氷と炎が効きづらいので他のもので

[えーっと…]フリーズ2しかないお…?(^O^)
メリポもそんなためてないのですぐに覚える事も出来ず、どうしようもなかったので
少し遅めに4あわせる事になったんですけど。
詠唱ゲージ半分位になったら教えてもらおうとしたところ、
45%って教えてもらった次の瞬間にはもうどーん!
うむ 半分じゃちょっと遅すぎたようです。

とりあえず逃げ回りながら適当な魔法をぶつけていき、MPカツカツでしたがなんとか倒せました。
ドロップは外れ。

@1時間ほどあったのでもう一回
今度はもう少し早めに撃ち始めよう、と思いつつ射程確認したりしてたら
途中で待ってーって見えたんだけど 古代群は着弾?
(・ω・)ヨクワカンネ

そのままずるずると戦闘へとなだれ込み 終盤MP心許なかったので泉で押し込みました。
ドロップはクーフリンマント他。

装備も適当ならメリポも適当 おまけに立ち回りも当てにならないという
(いやコレでも精一杯やってるつもりなんですが)
なのでちょっとどうにかしなきゃいけないかなーと
思ったりおもわなかったり…
正直黒にメリポふる前にソロで使う赤にふりたい!
いや更に言えば赤にふる前にSTRに(ry
バーストII位覚えとかなきゃいけないかなあ…

他でも役立つだろうし できたら多少強化してみようかなーなんて
前向きに考えてみることにします はい
でも黒の装備揃えるよりクラクラ欲しい;;;
手持ちにも多少あるのですが(倉庫とかに)
鞄の都合上アレからコレまで揃えてっていうのがちょっと難しい。
それでもサッチェル増えてからはずいぶんマシになりましたけどね〜。
いろいろ問題山積みー!
[PR]
by poechi | 2009-07-08 23:53 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな