**POENIKI**

カテゴリ:ミッション/クエスト( 42 )

漆黒の柩

昨日、こないだ追加されたアトルガンミッションちまちま進めてて
あとは漆黒の柩(BC戦)ノとこまで進めてたんですよ。
んで、フレに手伝ってもらって4人シャウトで集めていってきました。

一人戦績なくてワープできないとかハプニングはありましたが
まあ何とか合流してもらっていざBC。

ネタバレ嫌な人は気をつけてね!
[PR]
by poechi | 2006-08-06 11:14 | ミッション/クエスト

死闘!!

さて今日は気になるバージョンアップの日ですね!
とりあえずアップ終わらせてログインして。

からくりのAFとるお^^

適当にジョブ取得のからくりクエのタルタルの所にでも行ってみる。
ビシージなんて放置放置^^

ビンゴ!クエスト発生しますた。

超ネタバレ[気を付けてください。]からくりAF取得法
[PR]
by poechi | 2006-07-25 17:28 | ミッション/クエスト

フワモココンプリート(・ω・)

昨日の今日 ていうかむしろ今日の今日な感じですが
ビーストヘルムゲットしたお!

最初ソロでまったり鍵取りしてたんですが二時間経過しても出ない^ー^
骨倒すのにも飽きてきた頃、フレとLSメンからサポシで手伝うよというありがたい申し出が…
お言葉に甘えて遊びに来て貰いました。そして間もなく鍵ドロップ。
LSメンも鍵が欲しいとか言ってたしもう一つ出るまで殴りました。
んで、その時点で3人じゃないですか。後一人いれば門あけれるなあーなんて
言ったらフレが旦那さんつれてきてくれるってよ![やったー!!]

そそくさと着替えに戻りケモになってから門あけてもらいました。
二門の方に進み あっさり箱発見。羊ヘルム[エキサイト]
これでフワモコ揃いました。あとはレベルを上げるだけです。
ぼちぼち頑張るお^ー^

簡単に終わっちゃったし、旦那さんが黒AFの鍵取りしたいということだったので
お礼にお手伝いしてきました。
暫くして鍵ドロップ。

箱もあけちゃえとポイント見ていくものの、なかなか見つからない…
夜の人の多い時間だったのでどうもあけられてしまったようです。
全箇所チェック入れたんですが見つからなかった模様[残心]
自分もここ最近やってて思うのですが
AF装備したり 取ったりする時期が一番楽しいね〜。
めんどくさいけどそれもまた良しw

立派な羊になる為にがんばりますo(`ω´*)o
[PR]
by poechi | 2006-06-08 12:57 | ミッション/クエスト

はてさて。

ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました(´・ω・)
最近やったことというと…

獣AFクエ>
1、2、3とも終わらせてコッファー分も2つ取りました。
後要塞のみ。

裏、リンバス>
裏クフィムをクリアできました。
リンバスもちょろちょろと。

モコモコへの道
[PR]
by poechi | 2006-06-07 15:09 | ミッション/クエスト

二人でWSクエ!

ネコさんとワート取りとかマメットとか護衛とか行ってきました。
73になってかなり弱体の入りが良くてうれしいですね〜
やはりレベル補正は大きい。
忍/戦72と赤/白73で余裕のある勝利。
貰えたのはミラテテだけど^^


その後短剣の潜在外しにいくことにしました。
ちょっとまえに片手棍終わらせてから、WSクエ受けてたんですけど
受けるだけ受けて放置していたんです。
先日軽く外す機会があったこともあって
残り付き合ってくれるそうなので甘えちゃいましt

先日は赤でちまちまやってたものの、やはり本職の方がTPたまるの早いし
なによりシャークがうてればレベル3連携でちゃっちゃと終れるので
残りはシーフで点数稼ぎにクフへ。

TPたまるのはやすwそしてレベル3だから楽々外れましt
ソロだとこうは行かない。
フレに感謝感謝(・ω・)

んで、



冗談だと思ってたらクエ後半も二人で突っ込みましたお!wwwwww
撃沈上等でいってきましたwwww

冒険してなんぼだよね!
[PR]
by poechi | 2006-03-31 13:03 | ミッション/クエスト

魔晶石強奪編

レベル50間近のフレがいるんですよー。
飛空艇パス持ってるものと思ってたら
チョコボで会いにきたりしてるのに気が付いて愕然((((゜Д゜;))))
こりゃとらなきゃ!と思い今日行ってきました。
まるっきり初めての人だったら同じレベルくらいの人同士で
ギリギリの戦いするほうが楽しいと思いますがね。
このフレはそうじゃないので^^^^
てっきり取ってたと思ってた位だしwww

その時、丁度欲しい装備合成してたんです。
しかし印可程度の合成にも関わらず座っても座ってもできるNQ^ー^
月齢とか全然気にしてなかったですが、それでも
ほんとに師範なのか疑心暗鬼になるほどのダメっぷりでした。
半分切れつつ気晴らしがてらベドーから。

ミションのNMみつけてとりあえずサンダガうちこんどきました^^;

アイテム取った後、しばらくベドーで待機してたんですけど
亀さんと遊びまくってすっきりです^ー^v

その後もオズ、ダボイと順調にこなし無事パスゲットできた模様。
[おめでとう!!]

いろんな意味で多くの犠牲が出ましたが
フレがくれた素材とかも使ってその後何とかHQできた。
うぇうwww
[PR]
by poechi | 2006-03-14 23:12 | ミッション/クエスト

なんか

書くことが特に無いです(・ω・)
合成もやることなくなっちゃったし
(裁縫は上げるあてがなすwww)
追加されたクエとかやってるので特別暇って訳でもないんですけどね

そうだクエストのことでも書こうかな。

最近やったのは
日輪後バハムート戦(あれから更にもう一度)
神在月(カー君以外)
亡者の影

あれ こんくらいか(・ω・)

バハの方はね、一回目より人数も増えたし気合い入れて行ったんですけども
結局時間切れで削りきれず。
まあ前回との違いはあまり酷く崩れなかった位かと。
色々ありますが、まずはかなりペースを上げないといけないようです。
次こそ勝ちたい。

神在月の方は、最後までやりたかったんですがタイムアップで
6召喚獣戦までしかできませんでした。
他の人はカー君にも無事勝利をおさめたようでなによりです
後日機会があれば行きたい所。

亡者終わったのでその後の世界〜にもいきたい。

あとはω戦やったりとかお手伝いやったりとかで比較的平穏無事に
すごしてるようです

特に面白いことなくってゴメンナサイ(゜∀゜)
[PR]
by poechi | 2006-03-09 19:58 | ミッション/クエスト

リンバスのちバハムート

今日はメンテ入って合成、クエストなんかに追加変更が色々あったようです。

合成関連では
裁縫にはスピニング(糸を3本分まとめて紡ぐ技術)  10000ポイント
    フレッチング(矢羽根をまとめて削る技術) 10000ポイント
    妖化布合成                40000ポイント
木工にはボルトメーカー(ボルトをまとめて作る技術)10000ポイント
関係あるのはこの辺でしょうか。
とりあえず裁縫の方は1万ちょいポイントあったので
スピニングだけ貰っときました。
網狩りに行った時なんか、手間とクリ節約になってイイかもね?

フレに新レシピのミルフィーユとモンブランも作ってもらっちゃったw
とてもおいしそう。

クエスト関連
やはり気になるのは新しい召喚獣のBCでしょうか。
まだオファーすらしてないので詳しくわかんないですが
そのうちわかったら書こうと思います

本題
いつもの如くリンバス行って、その後バハムートと戦う
「日輪を担いて」をやりにいきました。

途中緊急メンテが入ることになったため、いつもは2グループに別れて
攻略するのですが 時間が無くてみんな一緒にテメナス西へ。
人数多いしさっくりクリア。古銭4枚貰えました

その後メンテが入り、ログイン障害っぽいのが出てたようですが
ぼちぼち集まった所で予定していた日輪へ。
…ええ、指輪貰いましたわよw

色々考えたんだけどねー(本当に迷った)
どうせ四神装備とか素破持ってないし
いっそのことタマスにしちゃえ!的な感じでタマスに…。
ラジャスも魅力的だったんだけどね、ブルタルの今の状態みると
とても使いそうに思えないw(収納にころがってるお^^)
使用頻度ではこれが一番高そうなのでいいんです。きっと…多分…
今やってる赤でも使えるしね!

その他のこと:
ヘラルドゲートル貰いました
ロット負け続けて何か月だ…?w(年単位かなww)
最後から4番目くらいですが それでもいいの!やったー!
地味に速い。

不動カッチャタ
インフレ時から比べるとかなり安くなってたので一本買ってみた。
これもまあ使うかと聞かれると微妙なんですg
趣味ってことで^^
千手の潜在も外さなきゃなー。

ちょっと持ち直してた所持金ですが石やら武器やら買ったらまた減ったwww
本腰入れて稼がないとそろそろヤバそうなので
いいかげん金策しようと思います…
[PR]
by poechi | 2006-02-21 23:58 | ミッション/クエスト

[空]習得!

今日は、昨日潜在はずれた片手刀のWSクエでもやろうかと思い
まずは刀返しに。
ノーグ向かって色々やってたらフレがついてきてくれるとのこと!
[やったー!!]
あんま強くないって聞いたんでソロでチャレンジしてみるつもりでしたが
心細かったんで嬉しかったです。

ちょっと色々用事あって少し遅れましたが、オンゾゾに向かいました。
聞いた話通り 75忍/戦 68白/黒の二人で普通に勝てましたね。
相手はカニ1匹で、そこそこ固いしHP多いんですが
別にセミ貫通攻撃も魔法も無い敵なので
うまい忍者ならソロでも問題なさそうでしt
(わたし?ミリwwww)

で、その後ついでに巣の護衛へ行くことに。
通り道で屍が何体かありましてそれレイズしつつ 
その間に私が敵倒してって感じで無事終了。[空][炸裂][エキサイト]
空かっこ良かったです〜。満足。
シーフがクエ受けれるまでにはまだありそうなので
次は片手棍でもうけようかな〜。

護衛のミラテテ使ってみるものの、@200くらい足りなくて
悔しがってたら 礼拝堂案内するよっていってくれて。
遠慮無しにお願いしましたもちろん^^^
こちらも無事終わり、も一度ミラテテゲッツ。
晴れてシーフが70に!
なんか長かったな…w

そういえば@0.2でスキルも99になるんですよ〜。
またぼちぼち素材貯めてます。






余談ですが

昨日の戦士さんは62でした^^^^^
つまりあれか WSうつ間もなく死ぬのが気に食わなかったのねwwww
[PR]
by poechi | 2005-11-08 17:53 | ミッション/クエスト

74ならず(´・ω・`)

忍@4800だったので今日こそは74になりたいなと
ログインしてから希望出していたんですが
さ、誘われない(;´ω`)
誘おうにも、忍者と黒しかいませんlololol

しょうがないので早々にあきらめて
フレといっしょに巣の護衛でもやることに。
3人で行ったのですがついた後に後続でまた護衛PTが来たので
3人の所と一緒にやることになりました。
白白召(自分とこ)+ナ黒暗でスタート。

巣に入ったらオラウ゛ィア様が放置されてました。
これ、護衛やらないならせめて歩かせて自殺させてほしい…
超迷惑(´Д`;)MPKしてるみたいじゃないですかサソリつれてきたr
開始から5分くらい声かけなかったら消えるとかいう仕様にしても
いいんじゃないかと思うんですが。

最初、サソリでNPC倒そうとしてつれてきたら、
わからないで倒していく外人ナイト様が…w
まあイイんですけどね・・・
更に断り入れて幸子もかいてから再びオラウ゛ィアさんに突っ込ませました
なんかはじめる前から疲れましたorz

普通に進んで 途中いもなんかを絡ませようとしたら
先方様が殲滅始めたのでもうそれでいいや(・ω・)
フレ同士でやるつもりだったので、裸でハズカシスw
しかもサポ間違えて戦だったr
それでも 最後死にかけましたがなんとか無事に終わりました
バス行って報酬貰って、992ポインゲット。


その後、フレのやぐ帽子作成。
今日はわれませんでした…。
3個目に頼まれた帽子2回も割れたんですy(死)
これで作ったの4個目です。
素材も高価なので割れるのは恐いけど、喜んでもらえるのはすごく嬉しいですね。
スキル上げてて良かったーと思う一瞬です(*'-')

明日出かける予定もあるのでれれる出来そうにないですから、
結局74には土曜のENMで上がることになりそうです…トホーw
[PR]
by poechi | 2005-08-11 09:44 | ミッション/クエスト

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな