**POENIKI**

カテゴリ:フェロー/チョコボ( 18 )

ぴよこ

チョコボ13日目
今日もベルちゃんはげんきです。

d0026131_1833218.jpg
[PR]
by poechi | 2006-09-05 18:33 | フェロー/チョコボ

最近のこと

とうとうからくりが獣を追い越してしまいました^ω^

ついでにモンクも50到達しちゃったりなんかして。
黒缶[やったー!!]

チョコボさんはすくすく育ってくれているようです。
名前は女の子なのでBelleRose(ベル-ローズ)にしましたよ。
きれいな子になりますようにってね(*'-')今でも十分可愛いけど!

暇があれば厩舎通い。まさに親バカ。

だって可愛いんだもんwwwwwwwwwwwwwww

いまや私は親同然、愛情に包まれて元気いっぱいだそうです。
このまま立派なチョコボになってもらいたい(*´Д`*)
さ、エサやりにいかなきゃ!



おもむろに革なんぞを上げてみたいなと思ってます。

さて 頑張れるかしら…?(・∀・)
[PR]
by poechi | 2006-09-01 22:50 | フェロー/チョコボ

やばいやばい

やばいです。





可愛すぎますwwwwwww

マメチョコボー(*´Д`*)

とりあえず卵から孵ったので暇あるごとに厩舎に通ってます。
名前はまだ決めてないんだけどね〜(むずいよo(`ω´*)o)
とりあえず相当好きになってもらえました。
友達1羽。

コレ途中から色かわったりするのかな?

交配させないとだめなのかなー
黒いの欲しい!
[PR]
by poechi | 2006-08-29 14:32 | フェロー/チョコボ

爺侍

やることも特になかったので穴掘りを少し。
丁度新月だったんですがやはりというかなんて言うか
枯れ枯れです(・x)
それでも気にせずボタン連打で…
二往復してローズ6マホガニー3エボニー2埋れ木1トリュフ1
他いろいろでした。

木工上げも再開したいのでちっと頑張ろうとおもってます
とりあえず倉庫に送りつけてからスパルタパール取りへー。

普通にクリアできる予定だったんですが
二層まで行って、???の周辺で余裕こいて敵倒してたら
とてに絡まれたみたい。追加でおなつよも来て大惨事^ー^
スルーして行けば楽勝なんですがねー欲張り過ぎたか…w
まあしょうがないので戻ってフェロー上げという名の網取りに。
お爺ちゃんも本日49に上がりました〜。
限界クエまで後一歩ですね。
ブラブラ蜘蛛やってたら汚いラプトルも沸いていたので
サクッと倒し(´∀`)
親蜘蛛は沸きませんでした。

鉄壁に加え、フレから貸してもらった力戦で猛攻も覚えました。
攻撃タイプにしてたので猛攻タイプにチェンジ!
通常攻撃でそろそろタゲ持っていかれるようになってきたので
更に気をつけたいと思います。
今日も危なく殺すとこでした^ー^;

アレですねー、虚ろ行くと初期装備にもどっちゃうから
装備固定しておいた方がよさそうですね。
次回からそうしよう。

d0026131_19105319.jpg

[PR]
by poechi | 2005-12-05 16:01 | フェロー/チョコボ

フェローと裏ザルカ二本立て

今日は先日取ったタクティクス4回全て使いきってフェローをスパルタしよう大作戦。
まずはシグナルパールから使用。

クフタルのいつもの辺りで規定数倒させて引き上げ。

その後ちょっと用事すませて、サソリBCなんかもついでに行ってみたりして
(お約束のようにはずれでした^ー^)
終わってから再びクフタルへー。
今度はフルのタクティクス全消費ですから4ラウンドマッチです
長丁場です〜。

蜘蛛はライバルが多いので結構枯れ枯れなんですが
獲物見つけてはちまちま倒し、フェロー帰っちゃ呼び出し呼び出しして
こなしていくこと数時間。

ん?

フレのフェローと 呼び出し同時で帰るタイミングが変わりましたよ?
遂に親密度最終段階来ちゃったらしいです。倒せる数25!
超仲良しになったって事ですね(´∀`)人(´∀`)

4ラウンド全て終了する頃には
網で鞄はちきれそうになりつつ帰りましたとさ。

今日の収穫:網24個!
(シグナルパールの部を入れれば更に+4個くらいかm)
着々と貯えが増えてきましたね!
糸12Dたまったら一気に合成しますwwwww
ただいま4D弱くらい…w


んで後裏ザルカにも行きました
今日は闇王討伐日です 自殺祭りですひゃっほい^ー^
召喚微妙かなーと思って白で行ってみたんですが
たいして前線にいたわけでもないのに5〜6回は逝かせていただきました。うぇw
まあ、結構レイズできたのでよしとしておこう。

えーっと…
[PR]
by poechi | 2005-12-04 23:58 | フェロー/チョコボ

最近のお爺ちゃん

最近の日課はフレとフェロースパルタ。
時間ある時にクフタルで蜘蛛狩りしてます〜。
で、色々狩ってますと NMなんかもたまに沸きます
Yowieとか、Arachneとか。
こいつらが沸く辺りでやっているので時々遭遇します。
そんなのと戦ってばかりのお爺ちゃんの今日この頃は
こんなかんじ。






現在レベル45、回復タイプ
武器4段階目 両手槍
おしゃれ3段階目

リザードとスケイルの繰り返しはそろそろ勘弁してくれませんかwww
でも帽子がかぶれるようになってちょっといい感じ。
最初は鎧にしたかったんだけど、
今は装備固定できるようになったらチョコボ装備つけて
ウエスタンな感じにしようかと思っとります。

先日もフレとフェローやってたら、シャウトで
Yowie片付けて〜っていってたので早速急行。
蜘蛛やってたので一匹おまけで付いてきました
(今思えばこれがまずかったw)
フレが75赤/シ、私71シ/白で適当にやってたんですが
蜘蛛のせいもあってか じわじわ少なくなるMP。
ココ数回普通に倒せてた為ちょっと甘く見てたみたいでs
後1割位でMP尽きてフレが死亡、
そして絶対回避でしばらくもてたものの私の方もあえなく死亡w
まあ、後ちょっとだったので
レベリングのPTがとどめさしてくれて倒せたのがせめてもの救いですが…
申し訳ないやら楽しいやら・・・・w
超[エキサイト]デシタ

ヤグドリとハイポ位常に持っとこうと思います…('∇')
鞄がもうちょい広ければwww

また懲りずにやりますけどね^ー^
[PR]
by poechi | 2005-11-28 20:16 | フェロー/チョコボ

最近

ちょっとマメにフェローと遊んでる気がするので、カテゴリも増やして
色々書いて行こうと思います。

さて、うちのフェローですが。
エルウ゛ァーンのお爺ちゃんタイプ、
現在レベル36・戦闘タイプは回復です。
武器は刀。

今日も今日とて、ランデブーポイントでフェローチェック。
すると!
前回までなかった項目:おしゃれについて話す があるじゃないですか。
サイト巡って調べてみると親密度がまあまあ上がってるらしい。
で、この時点で上がる親密度も限界にきてるようなので
より仲良くなるためにクエストなどやってみようかと。

クエスト名:双対の力

フェローと一緒にウィンにいってNPCに食べ物を渡すというものです。
必要になってくるアイテムが
白パン
バイソンステーキ
白身魚のシチュー
ウィンダス風サラダ
雪山のロランベリー
サンドリアティー

だったかな?なんともめんどくさそうです。
でもまあクリアしないことにはしょうがないので、アイテム集め開始!

白パンとお茶はサンドで購入
ロランベリーはジュノで購入
シチューとサラダはウィンで。
一つ問題なのがバイソンステーキ。

これ競売で買うと2万ギル(;´ρ`)
今の私にはちょっと痛いので素材集めてコックさんに作ってもらおう作戦。

肉は大体5k位でうってるんですが、買おうと思って入札してたら
その瞬間に落とされたみたいで(死)
結局かえなかったのでしょうがなく現地調達…
黒で牛7〜8位倒した所でやっとでましt

で、無事ステーキも出来上がって全部渡しクエ終了。

意気揚々とフェロー上げに出かけたわけですが。
サポシでうっかり騙し入れちゃって死なせちゃった^ー^;
お爺ちゃん【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
もうちょっとでレベルアップっていってたのになあ…w

余談ですが
ミスリル装備に鎌(武器二段階目起きたようだったので渡してみた)
ですごい渋カッコよかったのに、
後でポイント見に行ったらリザードに退化してましt
【残心】
3段階目起きたらまた刀を与えよう。

後はリンバスいってみたりとか〜。
今日も平和です(・ω・)
[PR]
by poechi | 2005-11-15 23:26 | フェロー/チョコボ

フェロー

この日はリアルで出かけていたので
入ったのが9時半頃かな?
微妙な時間でした。
なのでレレル行くのもアレなので、LSの人を誘って
日曜にクエ終わらせたフェローでも呼び出して遊ぼうという話に。
スキルアゲする気満々で忍者で行きました^^
てへ。

まずはアルテパで呼び出してみました。
うちのフェローはエル爺です!
爺激しくイイねlol
最後までガルカと迷ったけど…w

意味のない挑発する爺が愛しいです。挑発しても敵向かない罠。
でも途中から タゲ一瞬とられるようになってビックリ。
レベル上がったのか!?w
LSの人のフェロー樽がキリンやカブトに一生懸命サイレスしてたのが印象的でした。
愛い奴。

というカンジで爺と遊んで、消えた後はクフでちょっと網取りつつスキル上げ。
格闘が120になりました^ー^
[PR]
by poechi | 2005-07-25 22:29 | フェロー/チョコボ

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな