**POENIKI**

カテゴリ:合成/素材狩り/釣り( 81 )

ふにゃー

サボりすぎて広告だされました。サーセンwww
すっかり農民と化したたるたるさんです。皆さん寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
風邪引いたりしないようあったかくしててね!

最近はそうですね、モグガーデンの掃除と取れた素材でチョコチョコ合成しています。
スキルアップ効果のおかげもあって調理が107、木工が104になりました。
調理はともかく他はこれ以上あがる当てがない!
たまにチャトヤン合成頼まれるのでそれであげます^q^ あれこれやってたぶんいま104.6くらい。
漂着物に100バインきて笑いました。なんて頑丈な札。
後はなるべく流さないようワークスチケッツの消費とタイミングが合えば各種ワイルドキーパー。
なかなか目当てのものが出ませんが必要ポイントも大幅に減ったことですしちまちまがんばります。
やすいよねえ、15.000ポイント。最初100.000とかだったし!

餅鉄:3/300
深成岩:3/300

1%^q^
[PR]
by poechi | 2013-11-22 10:26 | 合成/素材狩り/釣り

釣りスキルが1上がりました

プシュプシュポコー。
d0026131_16523032.jpg


僕んじゃありませんけどね!
これ作ってほしいって言われてスキル60にしたのだけど
役に立てたようで良かったです うむ。
だてにトゲトゲ作り続けてきた訳じゃないぜー!
アレキ代にしなさいってお小遣いまで貰っちゃった^q^

サルの募集がちっともありませぬ。
うーん 最近停滞してるなあ。なんとか頑張りたい〜。
アップでどう転ぶかが謎ですが あまりひどい状況になりませんように;;
[PR]
by poechi | 2010-05-28 16:54 | 合成/素材狩り/釣り

世紀末杉

骨も鍛冶もガッツり60まで上げましてですね。
ついにエボンハーネス完成!一式揃った〜!
d0026131_8582430.jpg


Before>
d0026131_8542578.jpg




After>
d0026131_8541100.jpg


すごくかっこいい;;フレにはかわいくないと不評でしたが><
火炎放射器が欲しい;;
まあ、とりあえずマスクと胴体だけしか加工できてないので
あと3個アプタントと 染料取りにいけたら染料も欲しいなー。
ソロで勝てる自信が全くない…け…ど…
赤で行けばなんとかなんのかなあ。
出なさそうですが。シフで行っても普通に出ないのに!


それよりもですね!
アプタント握りしめていそいそと錬成釜に向かっている途中
LSで汚物は消毒とか話してたらうっかりLS会話をSayで誤爆し
ぽ:こーるみーまいねーむ;
ぽ:ミス(;゜ロ゜)

やっべwwwwww
超恥ずかしかったwwwwwwwww
しかも超競売前でした恥ずかしくて死にそう;;;;
[PR]
by poechi | 2010-03-03 21:45 | 合成/素材狩り/釣り

ちまちまこつこつ

他の事も織り交ぜつつカニの甲殻とダルメルの毛皮を狩り続ける日々…!
素材狩りなんていつぶりでしょうかってくらい久しぶりです
いや売ってたらギルで解決したいけどスタック不能で数買えないんですよn
過疎地乱獲は得意だぜー!

そんなカンジでひたすら鞄を骨皮で一杯にしつつスキルを上げております。

スキルが十分足りてるエボングローブ/エボンブレー/エボンブーツ
の3つは作りました。
現在鍛冶56の骨が45なので
マスク>鍛冶を最低@1上げてからやりたいところ。
胴>せめて骨だけでも60にしたいんだけど〜。けっこうとおい><
素材多くて手間かかるからもうサソリ割り上げに切り替えてもいいかもな…

アプタントの方もフレに手伝ってもらったりしてとりあえず2コは確保。
あと3コぼちぼち集めようかと思ってます

風邪なのか花粉症でも発症したのか最近なんだか調子が悪い><
[PR]
by poechi | 2010-02-26 15:05 | 合成/素材狩り/釣り

あこがれの

うちにもとうとうガレーキッチンが導入されました
すげー!システムキッチンktkr
d0026131_14344639.jpg

そしてキッチンといえばポロリ
出てくるのが大腿骨でもうれしいよ!って言ってたら
d0026131_12542312.jpg


予言杉
料理ですらない><


来週はドラゴンスープ頼むわ^q^
[PR]
by poechi | 2010-02-22 12:57 | 合成/素材狩り/釣り

ぼくついにやったよ!!

あと少し〜!と懲りずに別荘にこもる日々。
3時間かけてNM沸かしたのに終盤にうっかりスライムからませてスリプル>麻痺>
スライムに蝉をはがされる>スリプル>麻痺>スリプル>麻痺>古代直撃とか…!
ハラハラしながら戻ったけどやっぱり消えてました^q^ひどい;;;

たまにフレが付き合ってくれたり 取った布安くで譲ってくれたりと
お世話になりつつ合成を続けた結果!

ついに99.9!
d0026131_13173262.jpg
d0026131_13201999.jpg

やったどーーー!!!!!
肩の荷が下りました すっきり…。

暗くてじめじめした別荘に籠りっきりで何時間もやっても全然沸かなかったり
更に途中で団体さん来てやる気満々で張り込まれてしょんぼり帰ったこともありました。
万全の耐性で臨んでもどうにもならなくて負けた事も数度(ーwー)
戻るの遅すぎてリレイズも意味ねえ!!!ので途中からHP戻ってましたし!
フルロスト2~3回したのに気がついたら元に戻ってます ふしぎ!

競売に売ってなくて手に入らなかったシンチレーターつくってくれたJ先生、
革まわしてくれたり、トレハン乗せにきてくれた迅先生
ストックしてたタフタ4つも譲ってくれたAたる様…!
ソロでカビ生えそうになってたところにつきあってくれた海老さんにあぴこさん

みんなありがとう!エセ職人に出来る事があればいつでも言ってね〜。

とりあえず記念に無意味にためてる素材なんか使ってなにか合成してみようかなー!

次のステップとしては革子の骨スキルでも上げて自分用ハーネスでも作ろうかと^q^
[PR]
by poechi | 2009-12-28 19:55 | 合成/素材狩り/釣り

タフタが出品されない

出品がなければ取りにいけばいいじゃない!

(ーwー)
前まとめて落札してたら外人さんから買ってくれっていわれて
いくつか買い置きしてたんですけどそれもきれちゃったし、
要る時テルくれっていってたから探してみたんだけど居ないし…!
FF13やってんな!

そんな訳で面倒だけど別荘・監獄へ行ってまいりました。
血玉とって以来 もうくる事もないだろうと思っていたのですが…。
相変わらずのアンダーグラウンド具合、ここは変わらないね!

適当に用意して向かったら迅氏がシーフで駆けつけてくれました。
甘やかされてる!!

3時間前後やってみたものの、結局沸かなくてお開き
せっかくきてくれたのになあ。

翌日こりもせず潜入 貸し切りですよ!
最初のうちは時間も気にしてやってたんですが途中から面倒になってきたし
練習と割り切って片っ端から倒す事に(´ω`)アーメンドクセー
4時間くらい経過して鞄はパツパツ、メリポはもうすぐ10たまるって所になってようやくpop
おせーyp!とぶつくさいいながら倒しました。
ドロップは一枚。
えー これだけー…?><
いいもん!またいくから!
明日から別荘こもりますね;

でもね!
この拾ってきた1枚を使って合成してみたら

0.1あっっぷうううう

99.7kt!
あとひといき!
[PR]
by poechi | 2009-12-23 22:08 | 合成/素材狩り/釣り

うさうさ・w・

さいほう>
出品していたエボンさんがいい感じに売れてたので再びせっせと素材を買い込んで
3コ作ったら0.1up!おお…!
最近調子いいな! 99.6?(0.1があやふやなんですがたぶん…)
素材の値段が落ち着くのはいいんですが、当然完成品価格もジリジリ下がっていくので
ひどい赤字にならないうちに切り抜けたいところですがどうなることやら…ゴクリ。
まだしばらくこの綱渡りは続きそうです^q^


木工ちゃん De れんせい>
ガンガン爆発事故を繰り返して
ミードスイートや
d0026131_1252455.jpg
















ル・ルデオーキッド
d0026131_126117.jpg















なんて物も作れました。
この辺いじってたら30過ぎまで上がって、エプロンやミスリルの葉捏ねてたら
38まできました。あと一息〜。
エルシモパキラも作りたいんですけど どうも材料のカルゴナルゴの粘土が
カルゴ落ちてると購入できないらしく。
ウィン所属の方頑張って!><
レンガの素材にも使うのでにっちもさっちもいきません。来週取り戻せるといいなあ。

****

今日ですね、クリスマスのイベントが始まってたので
フレに付き合ってもらってウサギさん帽子とってきましたよ〜。
スマイルブリンガーブートキャンプとかいう どこのビリーさんですか的ネーミング><
各エリアで開催されてて 初級 中級 上級の3種類がある模様。
最初さっぱりルールが解らなかったんですが 要はエリア内に点々と散らばる10人のNPCを
迅速にまわればいいらしい。[ついていきます。] ふんふん バタリアで上級とな?
アドバイス通りサポシとんずらでスタート>一回目は途中でもたついてとんずらが切れ失敗
気を取り直して二回目>今度はなんとかクリア!
2回目でうさぎさんもらえました!やったー
d0026131_1305480.jpg

その後ツリーも貰えるらしいのでロンフォへいって初級にチャレンジ
ぐおお 木が 木が邪魔でまえにすすめない!!

こっちでも一回失敗したんですけど 2回目はうまくいき無事ツリーゲット!
d0026131_1332556.jpg
ちょw デカwwwwwwかわいいーーw
[PR]
by poechi | 2009-12-18 23:48 | 合成/素材狩り/釣り

順調順調

錬成50になりました^∀^すっきり
エプロン焦がしで40ちょいくらいまでは上げれる見通しだったんですけど
フレのたるたるちゃんが倉庫に眠ってたミスリルの葉っぱをわけてくれたので
それ使って50到達!ヒャハー!
錬成って素材なくならないからいいよね。
燃料だけあればどうにでもなるのでスキル上げは割と楽でした(*'-')
ついでに漁師グローブ作って抉るようにナナメ45℃でチョップ入れて遊んでました
大概一発で止まってうめえ! 止まらないときは止まらないけどw

ただですね。ガレーキッチンなんですが。
職人さんにもアテあるし、スキル的にももう作れるんですけど
これエクレア臭い…!?
しょうがないので木工ちゃんの方も50にしましょうかね…
ジュース>エプロン>ミスリルナゲットでいけんだろ!!
カオリンとかも倉庫になぜか入ってたのでオーキッドとか色々作ってみたいですね〜。
パンはもう作ってみたよ!可愛かったw
d0026131_136929.jpg


あと裁縫スキルが0.2上がりました!うめえ!  これで99.5位?
在庫のこってるのに素材ガンガン値下がりしてあばばばばってなりましたけど
まあ多少赤くても諦めて気にしない事にします、うん。 気のせい気のせい!
盛大に割った事を哀れんでフレが紫の皮くれたりしたので自分の分も作った(ーw−)
今度は割れなかったもんね!!なちありがとうw
こっちも冬の間くらいに100になれたらいいなあ。はやくすっきりしたいー!
[PR]
by poechi | 2009-12-16 11:52 | 合成/素材狩り/釣り

フュエルが内圧で暴発が属性値…

無茶な合成に挑んでいる最近ですが。
面倒そうでやる気が起きなかった錬成にもついに着手する事にしました
なぜって?

かまどが!!!キッチンが錬成で作るらしいんだよ!!!!!

これはどう考えても上げるしかあるまい…?
がんばります;;;

やり始めてみると、なかなかややこしいものの大体やり方が分かってきて
適当に材料ぶっ込んでは釜ガンガン殴ってバンバン爆発させたりしております
なんとかスキル5になったとこ…クエスト受けにいかないとなあ。
素材のロストがないのである意味普通の合成よりいいですよねこれ…
燃料の減りが半端ない(使い方がわるかったりするかもだけd)ので
燃料を補給する為のフュエルが大量に必要になりますねえこれは。
このフュエルってのが原石を使った合成品なので
しばらくは石掘りを頑張る事になりそうな気がいたします。
藍石掘れた!ってよろこんでたらオリハル来たりしてウマス;

今日プークに行ったらクロマが出た−!
[PR]
by poechi | 2009-12-12 21:55 | 合成/素材狩り/釣り

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな