**POENIKI**

カテゴリ:合成/素材狩り/釣り( 81 )

釣りの納品すませてたら

何度かPTとか組んだことのある方から声かけてもらいました。
船の上なんかでも数回見かけたりしてて、覚えてる人だったのですが
声かけられるとは思ってなかった!
スキルいくつー とかフナ釣りがんばろー とか カープより海釣りのがオススメーとか
またかまってー とか いろいろ話して別れました。

いいねこういうのw 漁師ネットワーク!
こういう知り合いがもっと増えたらうれしいな〜!
なんか久しぶりにネットゲームって感じ。

そんな訳で 触発されてちょろっとスキル上げやるかーと船へ乗りこんでみる。
ブリ切り身10Dばかり鞄に詰め込みいざ!

貰ったリングを駆使してガンガン釣ります。でも片道せいぜい消費1D分ですけど。
スキルもいい感じにあがっていき53になりました。

何度か往復して 全部で14匹のベッフェルを水揚げしたんですけど
捌いてみたら7匹目で海図がぽろり。
うぉー すぐ出たー!
んでさっそく挑戦してみる。
案の定 久しぶりにやったので距離の取り方が甘くて負けますた^x^おのれwww
気にせずそのあとも釣って、またはらきってみたら4匹目でまた出た。ちょw
こんどは勘を取り戻した(?)ので カニに1回レジされたものの
別に問題なく勝てた。オックスブラッド店売りおいしいです。
さー残りの3匹もさばいてお家かえろうとおもったら
連続で海図が…。
おいィ?w
12匹で海図3枚…

海図目当てのときは4~50匹とかでなかったのにこの差はなんなんでしょうか。
まあいいんですがwww
山師もそろそろ見たいですよ?

アビないから明日やろうと思います。

どうでもいいけど海図用にご飯わざわざ買いに行ったのに食べてなかった…。
[PR]
by poechi | 2009-03-26 00:25 | 合成/素材狩り/釣り

やっと3分の1?

フナ3291になりました。もうすぐやっと3分の1です。
最近ばたばたしててなかなか釣れれなくてペース落ちてます、がんばらないとなあ。
でもスキルの方も地味〜にゴールドカープ引っ掛けて52まであがりました。うまー。
やることも多ければ荷物も多い。鞄早く広くしてよ!><
広くなったら広くなったでその分埋まるんですがね、うん

今日はある程度メリポふった後でやる初オーディン。前回は作ったばっかりで強化間に合ってなかた。
どのくらいのびてるのか楽しみだな!
本気なのでアラビアータも準備してきたよ!><

気が向けば追記しよう。
[PR]
by poechi | 2009-03-19 20:50 | 合成/素材狩り/釣り

貯フナ

現在2866也。
だいぶ増えたけどさすがにまだまだです。
引き続き頑張るたるー


最近はそうですね。
たいしたことしてないです。
大抵暇があればフナ釣ったり フナ釣ったり フナ釣ったり…
固定じゃもうとれそうにないから野良サルにもスカ足目当てでいった。一回!
もちろん出ませんがね!

モンハンはおかげさまでなんとか☆☆のところまではコンプリートして
いま☆☆☆の所をちまちま進めてます。爆撃とか罠にかけることを覚えたので
前よりずいぶん楽です。ガンガン噛み付かれつつ。
最初よりはだいぶなれたかもしれない…
まだ両手剣とか片手剣くらいしかまともに使えないんだけど
そのうちガンランス使ってみたい!ヘヴィボウガンも…
とりあえず一通りクリアしてから考えよう、うん

リアフレと一緒に遊ぶ日が楽しみです。
[PR]
by poechi | 2009-03-09 18:08 | 合成/素材狩り/釣り

よそ見しながら

延々フナ釣ってたらしらないうちにスキル50になってました。いつの間に!
そういう訳でサンドフィッシュ卒業、今度はゴールドカープにでもお世話になろうかな。
スキルアップ無視の方がもちろん効率よくたまるとは思うのですが…
しかしこの一石二鳥感がウマスなのでもうしばらくこのままで><

現在のフナ:約2050匹
5分の1か。すごくね!?w
暇さえあれば釣り糸たらしてる感じですが
それ+フレがかなり頑張って手伝ってくれてますありがとうありがとう><
引き続き水産業頑張りたいと思います。
[PR]
by poechi | 2009-03-02 19:43 | 合成/素材狩り/釣り

ハラキリ記録100~

まだ続きます。ていうか気が済むまで続きます。。
クリス出るのが先か 心が折れるのが先か…

101~110 ××××××××××
111~120 ●×○×××××××
121~130 ××××××××××
131~140 ××××××××××
141~150 ××××××××××
151~160 ×◎××××××××
161~170 ××××××●


失敗した後すぐまた出たので しばらくでないんだろうな…3%とかだし…
まあそれでもしつこく釣ろうと思います。


なんて言ってたら



d0026131_1054527.jpg
で、でたーーー!!!

そんでもって そのあと残りの餌消費し終わったらもう一個海図とれたので
再挑戦したら フロウじらしすぎてちんだ^w^
当分フナ釣りの作業にかかろうとおもいます(>_<)
[PR]
by poechi | 2009-02-23 15:10 | 合成/素材狩り/釣り

これはひどい

まだまだ続きます。

01~10 ×××××××××●
11~20 ××××××××××
21~30 ×××××●××××
31~40 ××××××××××
41~50 ××××××××××
51~60 ××××××××××
61~70 ×○××××××××
71~80 ××××××××××
81~90 ××××××××××
91~100××××××××××

なにこれwwwwwww3%かよwwwww
関係ないシルバーシャークからはトライデントが出ました。
(アルバトロス使えばぎりぎり釣れるくらいになった)
ベッフェル釣り開始してからスキル41>46 ^O^

で、4回目の挑戦
[PR]
by poechi | 2009-02-22 10:12 | 合成/素材狩り/釣り

地味ーに地味ーに

ダークメザラク+1 42万
劇毒サソリの爪  23万前後 ×3  一個割れました。
メザラクの素材 4~50万

うむ。超無駄遣い。

でも楽しくりゅーさんやりたいからしょうがないのです。
回り道をしつつ貯金中

まとまった時間取れないのでレベリングには行けてませんが
隙を見てはやるカンパやペット狩りでじわりじわりと上がっています
59になりました。
スキル白いです。両手槍の。
YAVEEEEEEE
とりあえずメットとメザラクの為に60に早くなりたい。
[PR]
by poechi | 2008-10-03 18:50 | 合成/素材狩り/釣り

鳥遊具

頑張って貯めてたチョココインがやっと貯まって
前々から欲しかったホビーチョコボをようやく作れました。

d0026131_9394084.jpg













かわゆ〜すw


一つはフレへのお誕生日プレゼント用に。
喜んでくれたようで良かったです。

素材集めるのが結構骨折れるんですけど
こうやってみてると他の色もそろえたくなっちゃうね!
さて次はアースランプか^ー^
スリプルもちょっと気になります。
[PR]
by poechi | 2007-12-12 09:45 | 合成/素材狩り/釣り

なぜか

最近砂狩りを良くやってます。
なぜって?
家具作るのにガラス板ほしいの!

基本的によほど取りにくいもの以外は自己調達する方なので
欲しければとりにいけばいいじゃない!というわけです。
なのでミザレオで魚と蟹相手にチクチクやっとります。
その甲斐あって
ワードローブが4個出来上がりました。
うん、ほんとは7回合成したんだけど3回は木っ端みじんに吹っ飛んだんだ。
(つд・)

ワードローブ:
d0026131_9312821.jpg
d0026131_9314136.jpg


収納もそこそこ、数少ない強めの土属性を持つ優れもの。
しかもスペースあまり取らないという
木工さんとか裁縫さんにはぜひ欲しい一品
とりあえず家具そろえてる倉庫の部屋に3 自分の部屋に1置くことにします。
もっと増やしてロッカールームにしたい。

こもってくるわ…。
[PR]
by poechi | 2007-11-28 21:48 | 合成/素材狩り/釣り

根性試し

サルベージ装備を手に入れる為に集めないといけない素材が色々ありまして。
ドロップ品としてそろえる3種の防具の他に素材+アトルガン黄金貨10枚必要らしいです。
(素材は全種共通のようです)
頭:オリハルコン1D
胴:アルザビウーツ1D
手:ブラッドウッド材1D
脚:ワモーラクロス1D
足:マーリドのなめし革1D
という具合。手と足逆かも自信ないな^ー^


ワモーラとマーリドは手持ちにあるんでいいとして、
オリハルコンは地道に掘りでもやって集めよう。
一番きつそうなのが胴体の報酬に払うアルザビウーツ1D…!
これ鍛冶99とかの合成で炎:クロマ鉄鉱2 鉄鉱 ウーツ鉱で1個。
クロマが3~40万くらいで +ウーツ1D分ためるのにえーと…
1000万近くかかりませんかこれj
死w

というわけでですね
素材をボチボチ集めようかと思って動き出しました。

どれからやろうかな〜…
[PR]
by poechi | 2006-12-28 20:21 | 合成/素材狩り/釣り

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな