**POENIKI**

カテゴリ:合成/素材狩り/釣り( 81 )

ラム狩りも飽きてきた今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近寒くて倒れそうですね。
ラム追い回して外人さんにラノリンやらクエ角あげたり
打ち直し頼んでたEKピガッシュ+1が戻ってきたり
フレに頼まれたサブリガ分解割れたり
いつもの如く網狩りしたりするカンジですが

いい加減羊の番もだるくなってきたので
そろそろ鏑矢卒業して、八角棒へと移行してみることにしました。
近頃は縄張りに行く機会が多いのでその時取った塊使いきって
ミスリルインゴ調達、5Dほど座ってみることに。
うん

さすがに伊達に材料高くないですね それなりに良く上がります
鏑矢で89.3位までいってたんですけど
そこから更に+2.2上昇
91.5まできました〜。まずまずかな。

使った塊の補給もしたし また分解しようと思います〜。

後赤ちょっとやりました。
フリーズうって連携妨害しちゃう墨様とか
色々突っ込みどころのある笑えるPTでしたlol
それでも指輪二回使用で@半分くらいとなりましたとさ
[PR]
by poechi | 2006-01-05 23:51 | 合成/素材狩り/釣り

メモ

やりたいことを忘れないようにまとめてみる。

◇木工スキル上げ
 鏑矢で目標90前後まで。

◇骨スキル上げ41>53
 鏑矢作成のために。

◇そろそろ師範も見えてきたので家具のポイント貯め
 納品頑張ろうと思います
 鍛冶もさぼってるからそろそろヤラナキャ


◆素材狩り
 骨素材 陸ガニの甲羅・雄羊の角
 革素材 ダルメルなめし・雄羊の毛皮
 毛糸(ギガースソックス)
 皮なめすための闇塊

つまりラムとかカニとかダルメルとか巨人とか大量に乱獲

 素材狩り久々で超燃えます。
 ていうか最近ラム狩りしかしてないという…

◆フェロー上げ・網集め
 現在レベル56なので今月中に57〜8にしたいところ。
 網の方は現在布ストック2Dと7枚、糸あまり2
 目標4D

◆倉庫の整頓
 なるべく要らないものの処分を。
 身軽になりたいでs


まだ他にも色々事あるんだけどとりあえずすぐあがったやつを。
今日アクアリウム[海]は作りました。一仕事終わり〜
[PR]
by poechi | 2005-12-25 23:46 | 合成/素材狩り/釣り

次の課題

さて、木工も85になったのでバトルスタッフゾーンは卒業です。
次のスキル上げレシピとして目をつけたのは
~91 鏑矢
土:バンブー材、雄羊の角、雁股矢尻、大鳥の矢羽根

ネックとなりそうなのは角ですが、
これは素敵で集めるとして
更にもう一つの問題 複合の骨スキル上限53。
現在骨は41、こちらは上げるしかないんで頑張るつもり。
角狩りの副産物、皮もせっかくなんでなめしてスキル上げたい。
(雄羊のなめし革は~35、36)
ストックしてた素材、骨に使うか迷いましたが
足りない皮スキル上げにまわすことに。
ちょっと素材買い足して何とか24>28くらいまでもっていけました。
そこから強引になめし革作成

今までの経験上、上限−7位は割れるけど余裕です^ー^
問題もなく30達成。トータルで31.4まで上がりました

骨上げ用のなめし革も調達せねば。




余談ですが。
角狩りしてたらBloodtear Baldurfに返り討ちにされました^^^^
シーフならもうちょっと粘れたかもなんですけど
取り合いに備えて狩だったため秒殺wwwww
少し前にLLやってて、帯羊の名前知ってたはずなのに
つっこむ私も私ですがねw TEHE
復讐しようと思って速攻で召に着替えて戻ったんですが既に倒されてた…
超[残心]
[PR]
by poechi | 2005-12-23 22:06 | 合成/素材狩り/釣り

おおおおお

特にやることなかったし、いつもフェロー行くフレはレベル上げやってたので
穴でも掘ってみることにしました。

月齢は三日月ナリ。
属性鉱石のせいで最も枯れてるといっても過言ではありません。
普段は掘れなくて不毛なので敬遠してるのですが
今日は丁度ぶつかっちゃってるのでギャンブルに出てみることに。

野菜もってとりあえず適当にメアとか行ってみます
まず向かってみたのはジタなんですが目的地、道中共に
見事に晴れ渡ってます。しばらく待ったけど全然崩れそうにないので
逆戻り。タロも晴れてたので今度はブブにいってみると! 雨です!
早速ガツンガツン掘ってみるんですが、スズ石やら鳥の羽やらはずればっかり。
そうこうするうちにジタで天気待ちしてたのが響いて振り落とされw

しょうがないのでいったん帰還、少し野菜買い足して再び戻りました。
メアに飛んでみると天気が崩れてます。試しにちょっと掘ってみたらおや?
ほれる?w
いい感じかな?と思い掘りはじめて間もなく
デ、デターーーーーーーーーーーー!!!

土の鉱石

今まで三日月はあんまり掘ってないので当然といえば当然なんですが、
初めて掘りました。[やったー!!]
なんだかあっさりほれてちょっと拍子抜け。

その後も少しやったんですが 天気やら枯れ具合やらの条件が合わず
残念ながら一つで終了。まあ眠いしいいのです。

この土鉱石はフレに送りつけて削ってもらうことにw
無事削れたら杖でも作ってみようかと思います〜。





ストックしてた埋れ木ほぼ使いきったけど 木工85.8
                    骨細工40(目標53)
[PR]
by poechi | 2005-12-22 23:35 | 合成/素材狩り/釣り

皮はぎとか

今日は本来なら裏の日なんですけど、先日のバージョンアップで
追加された新裏なんかの話し合いすることに。

時間あったのですぐ戻れるようにタブリンもって巣にトカゲの皮集めに
行きました。
昨日作ってもらったコーラルキャップかぶってふら〜っと(*'-')
フェローも出しつつ適当にやって4Dと7枚ほどゲット。
話し合いもおわって、微妙な時間だったのでそのままフレの
虚ろ調査につきあって、(すぐ終わりましたけd)
その後荷物整理のため落ち。

木工が78の皆伝、
鍛冶が39.5>45になりました。
[PR]
by poechi | 2005-12-14 23:34 | 合成/素材狩り/釣り

今日は

案外暇だったので穴掘りに何度か行って、材木なんかを調達、
竿やら家具やらつくって木工が77になりました。
@0.8で皆伝か…がんばろうっと〜

裏もあったのでサクッと参加
本日はサンドなり。
白の帽子などを貰って普通に終了
後の戦利品は銅貨2グリフィン皮コア1かな〜。
始まる時間が早いので当然なんですが早めに終わって楽で良いです

その後、フレに外套の依頼をいただき!
早速ウィンダスに移動。
材料受け取って合成してみる。
無事に完成しました〜!
一安心…w

まあスキルアップは無しw

出来たの着て、いっしょにSSなどとって終了w
こういうの嬉しいですね(´ω`)

d0026131_199264.jpg


しかし外套二回作ってびくともしないとは…
100きつすぎるw
[PR]
by poechi | 2005-12-11 23:24 | 合成/素材狩り/釣り

ついに…?

このときがやってきた?


本日98から数えて
実に35回目の合成でようやく

99です;;


ながかった……………
実に70枚の羅紗が犠牲になったことにlol


というわけで!じゃん!!
念願のダルマティカ!

d0026131_23514750.jpg



合成時、気が動転してたので裁縫眼鏡と間違って彫金眼鏡かけてたけど(死)
なんとか割れずに無事出来上がってくれました。
スキルアップなしですが 割れないだけ上出来だ〜。

残金50万ちょい^^



さすがに99以上は、依頼こなすしかなさそうなので
ぼちぼちお仕事貰えたらあげていこうと思ってます


これでもう何時なんかあっても思い残すことはないな^^
[PR]
by poechi | 2005-11-11 23:38 | 合成/素材狩り/釣り

ちょっ

恐れていたことがw
そろそろあると思ったんですけど。


7回合成して0.0up




助けて!!wwwww
wwwwwwww
ww


軽く見積もっていくらだ…
150〜160万の損失ですn
出来上がり店売りだし^^;;;;;


くじけませんよええ!

文無しになるのとスキル上がりきるのどっちが速いかな^^
ちなみに所持金@200万くらい^^^
[PR]
by poechi | 2005-11-10 19:37 | 合成/素材狩り/釣り

世知辛い(´・ω・`)

フレがバミを買いとってくれました。
+700万くらい。

お金できたので懲りずに羅紗かってみます

なんとか12枚かえました。

しかし
現実は甘くありませんでした…
6回合成0.1up;;
うえーん;

とりあえず今日革の手袋と倉庫の木工エプロンとれたので
これで良しとしておくしか…。
[PR]
by poechi | 2005-11-05 19:28 | 合成/素材狩り/釣り

200万で0.3

タイトルそのままです。マジでwww

羅刹作務衣7回作成
最後一回ほとんど割れたけど(スチール板以外全部ふっ飛びました^^)
奇跡的っぽく0.3ポイント上昇。

でも、あの・・・・・

0.3上げるのに羅紗だけで200つかってます…
もうお金ないよwwww

ダーク板とか、スチールとか、前からコツコツ貯めてたのを使用。
やばいなこれ…

なんとかお金稼ぎしないと追い付かないので
対策を練ろうと思います

少なくとも

@4〜500万は要るよねこれ・・・?(汗)
ありえねーw

ちなみに6着完成した作務衣は
うっても二束三文なんで潔く分解してみました^^

スチールナゲット4とダークナゲット4とれました


ちょっwwwっwwww

久々BCにでもいくか!




余談ですがレベル上げにも行きました。
また侍さんに〆を希望されましたがなんとか押さえ込んで普通に
私〆で^ー^

ボヤではシーフ大活躍できて[エキサイト]
忍シ侍黒赤詩
2時間半で14000位稼いで、70まで@12000位になりました
[PR]
by poechi | 2005-11-03 23:49 | 合成/素材狩り/釣り

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな