**POENIKI**

カテゴリ:NM( 120 )

AF3

暇のときにちまちま進めた魔剣のAFクエストも三つ目になりました。
二つ目は戦闘がなくてがっかりだよ!
せっかくPIタージ+1とか作ったのに!(なかったんかい!)
これがあれば先の戦闘もずいぶん楽だったろうにな・・・!

そんなわけで三つ目のオロボンも一人で行ってきました。
動作軽くするためにコンフィグいじって表示距離いじってたのがあだになり
視界が効かずうまく逃げれなくて残り二割でまけた!!!
でもなんだかエレよりよほどらくだった。
もう一回くらいやったら勝てそうかなとリトライしてる最中に
他団体さんがきたので出直そうかと思ったら、
なんか一緒にやりませんかと誘ってもらえた。
折角だからお願いすることに・・

楽させてもらいました^q^
くえこんぷの勲章もげっとだぜー

後はメナスポイントをこつこつ稼ぎつつ。
次は何をしようかすらー?
[PR]
by poechi | 2014-06-10 00:15 | NM

物欲まみれの日々

いつぶりでしょう?
書いてる本人にもわかりません!(←記事を見ろ)

はてさて
最近はですね!ようやく世の中の流れに追いついて(と思い込んでる)AAシャウトによく乗っかってます
主にヒュームとかに。ブラドレストラップがとてもほしいんですがとてもロットに勝てる気がしません。
回数を重ねるごとにロットが弱くなっていきます。ちなみに最新のロット記録は30pts.^w^
とてもとてもほしがっていたプレスターはフレのてるしゃんがトリガー集めてつれてってくれました!
僕はすみっこでサイレナしてただけです本当にありがとうありがとう;w;
おかげでずいぶんとWSが強くなったような気がしないでもない。
だがしかし!
いかんせん振り数が多いのでSTP装備収集に回帰ですね なんか前もやったなこれ デジャヴ・・・


目下の目標はブラドレストラップと弓術着なんですがどっちも勝てる気がしません。
でも行かないことには揃えようもないのでとりあえず地道にがんばってみるよ;w;
経験値目当てに毎日雪山を佐川で走り回っています。これどんな自主トレ;

でヴィねーたーも欲しいけど まあそのうちとれんだろ^w^と甘く見てます
とりあえず弓道とブラドレくれよおおお;w;
[PR]
by poechi | 2014-02-15 00:20 | NM

激闘155戦

やあおひさしぶり!からくりさんだよ!

ログインキャンペーンでお肉とかもらえるようになり チャンスが大幅に増えたので
本格的に守りを狙ってみたよ!
さあこれが内訳だ!

×××××××○××|××××××○×○○|
×××○×××○××|××××××××××|
××××××○○××|××××××××××|
×○××××××○○|×××○×○×○××|
×××○××××××|○×××××○×××|
○○××××××××|××××××××××|
×××○××

○=麝香牛肉ドロップ

印章でゲットした獣肉を含め、ポイントでもらった分と後はバザーでこつこつ買い集めて
足しげく縄張りに通い戦闘した回数実に126戦(゜Д゜)そのうち霜降り麝香が出たのが20回。
あとの9個の麝香はしょうがなくバザーで買った分なわけですが、
結局キングとの戦闘回数は29回。

一般的に言われてる守りのドロップ率が5%とからしいので、数字の上では20戦やれば最低1個は出る計算なんですけど。所詮リアルラックです。見てのとおり!!

出ないってレベルじゃねーよksg!!!って叫びだしたくなるドロップ率ですねほんと^w^
いままでFFやってきて一番がんばったんじゃねーのこれ・・・

こつこつためてきた貯金がみるみるへってったよ!ひどい!
まあとくにつかいみちないからいいんだけど。

で なんに使うの?とかいわれてもいつかつかうときのため^w^としか答えれないんですけど
今考えればなぜここまで意地になったのか・・・!!!
ま、まあいろいろつかいみちありそうだしいいや;

でも出てすっきりしたーーー(´∀`)

d0026131_1803378.jpg

[PR]
by poechi | 2013-09-06 16:09 | NM

スコリア1/3

あんこっく強化もひと段落着いて、納品も無事に済ませて妖化革合成ももらい
パウダーの量産体制も整ったところです。ガネーシャマーラーほしい!
あとは履き替え忘れさえなえれば・・・・!
どんなに強化がんばっても台無しですね!ここが一番致命的だと思います(^v^)
うっかりたるたるは しんでも なおらない!
とりあえずなれる努力だけはしてみます してみます・・・。


先週くらいからようやっとパンデモさんに着手できまして。
一度に二戦のペースですけど今回二回目です。
とりあえず勝ててます。スコリアは一個しか出ないけどね!
これ門の建材だったらしいですよ。もっと剥ぎ取ればいいとおもうよ!これっぽっちかよ!
がんばればきっと10個くらい剥ぎ取れると思うんですがねヽ(`Д´)ノ
そんでもってパンデモ終わった後にAオメガに混ぜてもらって遊んできましたよ。
思ったより強くなかった感じです すぐおわってしまった・・。
ポッド1こも沸かなかったし(;゜д゜)
主催のあんこく坊主さんは無事に心臓を手に入れました。一発とか運よすぐる!
かりたるくんはおこぼれの前肢をいただいちゃった!
実はロット負けてたのに流れてきたっていう(;゜д゜)

レギオンってのにもいってみたいけどなかなか敷居が高い!
しらないひと怖い;;;
[PR]
by poechi | 2012-08-20 00:31 | NM

でかいトカゲたる

じんさんが神無ほっぽい;;ていってラテーヌやミザレオにこもりがちだったので
アスファルトを連戦させようとたくらみちょこちょことお手伝いに行ってました
弱点突き要員76の暗黒やちゅるちゅるやブッキチュのために適当に鍛えたシーフで><
きのう熾烈なグクマッツの奪い合いの末最後のひとつが集まりました おめでとう;;

ささグロウに行きますよ^^

まじでいけた;;うめえ;;

お手伝いに来ていたフレさん方もついでに付き合ってくれて
トリガー5個セット持ち込んで5戦やってきました。
シーフダメだろと思っていたら思っていたほどダメじゃなかった。
全戦2コドロップしたしもう次回からシーフで行くしかない;;;

というわけであと45個です。
トレハンのためにシーフの足も欲しいなあと思う今日この頃
いや宝石はあるんですが型紙が・・・・!!
[PR]
by poechi | 2011-03-06 09:38 | NM

しっぽフリフリ

今日も今日とてかりたるさんは牙を狙っております。
隙あらば数を減らそうとトリガーを買い占めていたところ
機会に恵まれてハイドラ連戦してきました
犠牲になった付き合ってくれたフレの皆さんありがとう><

まず 下位ハイドラことNingishzidaを沸かすためには
ミナルジャの頭骨
ジャキュルスの翅
上質な鎧竜の装甲
この三点が必要です。

ミナルジャの頭骨>
雑魚ワイバーンを倒し森神の翼をゲット>それを使いMinarujaを討伐
これで取れるんですが いかんせんこのワイバーンのブレスが凶悪><
5000ダメとか普通に食らうのでスタン必須であります むしろなくて死んだ!!!
なので一度やってからはおとなしく競売で落札する作業にいそしんでいます
出品が多いときはまあまあ安く買える。

ジャキュルスの翅>
時間ポップのプークNM Jaculusを討伐
これもまあ一度やったんですが以下略
ヘイトリセっぽい技があって割といろいろ大変なのでこれもおとなしく競売で落札する作業(ry
これがたかいんだまた!
特に型紙とか落とすわけでもないですから好んでやる人はあまりいないですからね~。
単価は高いけど1個しかもてないから金策とかにも向いていないし。

上質な鎧竜の装甲
これは雑魚ウィヴルを殴ってればぽろっとでます
できたらこれは現地調達でいいかなとも思うんですが
それなりに売っていればトリガーとりに時間割くくらいなら本戦を(ry

まあそんなこんなで 落札しては自分に送る作業の繰り返しですね。
んで 付き合ってもらえそうなときに一気に消費だ!だ!
どこまでもパラサイトなかりたるさんでありました^q^

そんな感じで集めたトリガーをフレに配って回り
何とか6戦やれて 牙が10個増えました。
@61個;;;
[PR]
by poechi | 2011-02-27 20:17 | NM

ぜえはあ

プラントイドノックが終わりを告げ
アクアンノックセカンドシーズン><こんどは2000回だよ!編
許してください;;
でもまあ鍛えた乾坤圏使いたいのでがんばります…
とりあえず1796位まで減らしましたうぐおおお



前日エンピリアンメイジャンの素材集めの会でトリガー取りしてたんです。
でそのまま落ちてたのでついでに型紙マラソン1回やっていこうと思い
うろうろしてるところに迅さんから入電
>>例の計画を実行しませんか!
[えっ!?]

そうです。実はある計画が…
チルコサッシュとか色々ゲットしちゃうぜ!大作戦

↑ミザレオの鉄巨人が落とすからくり用のスピべにDEXつけたような素敵装備で、
NOUKINとしては欲しがらない訳にはゆくまい!て話を以前からしてたんですけど
挑戦してみようってことで声かけてもろたんです。
もちろん飛びついてきたよ!

赤/忍、か/白(黒ヘッド仕様)の二人で^q^

赤がつる>スリップマラソン>からくりは横から精霊でチュドーン
つまりこんなかんじでやってしまえ的な話だけして
レッツトライ!

まあうん、とりあえず勝てました
アクティベートした瞬間にマトン破壊するのやめてくださいwwwwww
何度も迅さんが首の皮一枚になるのを尻目に精霊ぶっこんできました;;
ちょっと黒衣チェンジとリペアーにメリポふりなおすべきかと真剣に悩みますね…
微調整と射撃をすてることになるわけですが;;
うーーーん

とりあえずチルコサッシュいただいて、迅さんがゴエディアお持ち帰り
コーラーペンダントはロット勝負にしてこれも迅さんがゲット。
コーラー私も欲しかったんでもう一回つきあってもらいました。
それぞれ三種コンプうめえ;;
2度目は胴も出てました。またロット勝負にしたけど華麗に負けた(*'-')
使いどころが無いといっていたけど一応おめでとう!><

ヒヤヒヤとハラハラの連続だったけど面白かったですありがとう!

つぎはアットワとブンカールどっちにしますか?^^
[PR]
by poechi | 2010-09-23 23:48 | NM

物欲全開

今日も今日とてアビセアちゃん!

ついにハチで青!!が出てヒルブレ首が取れましたよーヒャッハー
見間違いでなければフルスイングで弱点ついたみたいです
これで次回からはコンシュタット一本かなあ。
なんだか甚大な被害を出しつつもとりあえず終わらせて
コンシュの方いったら木でまたまた青!!がつけて忍首ドロップ!
バッカくんは相変わらずゴミドロップです。
なんか後で鞄みたらけもの斧がながれこんできてた><
これみんな持ってんじゃねーかってくらい倒してるんですが
いまだ黒首は1個しかでておりません いつおわるんだよこれ…。
インプ木竜イカとかやって竜は卒業、あとはいたら木とイカつまみつつ
トンベリやりながらインプまつことになりそうです
終わる気がしない^q^

ロキカフタン欲しいけど合わせた構成じゃなきゃ勝てそうにないよねあれ…!
いつもとんでっけど!
[PR]
by poechi | 2010-09-06 19:28 | NM

おつかれさまでした!

昨日最後のエイン活動となるオーディン戦を済ませて
お土産にヘカトン頭の免罪を貰ってきました。
今はあまり余裕がないので、さっくり値下がりのNQで間に合わせるか
しばらくお金を貯めてHQ狙ってみるかちょっと考えることにします。
フォークの他は特に貰ったもんなかったのでこれが二つ目であります
ドロップ品はそんなにとれなかったけど、アンプルで眼帯と
ストリンガー+、デルタピアス等々交換できました。割と満足してます
皆さんおつかれさまでした!

こちらも最後となるか?な花鳥ステ4サーラandティンニンですが
あいにくサーラだけで結構な時間を食ってしまい
(いや一戦数分で終わるけどw)ティンニンは来週となりました
色々片付いてフリーな日が増えそうです。
もうすぐアップやFF14もあるので身軽になっとくと動きやすそうですね。
ていうかもっとアビセアにもかよいたいとこですが><;

アルカナノックは残り400少々。
コツコツ進めてだいぶ減りました〜
もう飽きたお;;;
遅くともアルカナはアップまでにおわらせときたいところ。
[PR]
by poechi | 2010-09-03 17:24 | NM

エキセントリック・イヴ

さてさて

いつものように半分寝ながらアルカナノックに勤しんでいたところ
ふれのあんこくwさんから>>EEやらないか?とお誘いが!
(正式名称Eccentric Eve というアビセアコンシュタットの最上位NMで
うまく倒すと紫苑のアートマ:STR+50 ダブルアタック2% TPリゲイン2/3sec
というもはや反則レベルのアートマがゲットできます うめえ;;)
行きたいいきたーいと返事をしてジュノに撤収。
がさごそ用意していざコンシュタットへー!れべる77のしょうかんwだけどキニシナイ!

なんか!!出すためにアースうちにいったところを
臭い息?>サウザンドスピアのコンボで1200位貰ってプリケツしましたけど
まあそれ以外は特に危ない場面もなく
(終盤生臭い息が炸裂して盾さんとかがぶったおれたけど><)
フツーに倒せました。
紫苑のアートマと斧鉢巻、シャグリーンとか落としました。
残念ながら段蔵とかオセロットとかは出ませんでした。
写真とり損なった><

その後かるくふれのジェイドの色付け手伝って終了。
今日は最後のオーディンとかになりそうです。
[PR]
by poechi | 2010-09-02 10:06 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな