**POENIKI**

カテゴリ:NM( 120 )

サザミ?

携帯新しいのに換えました(・∀・)N-01Bてやつ!
ぴんくでかわいい(=´ω`=)
あとは新しいケーキ型とマドレーヌ型を注文してゴムベラと
ついでにマカロンとブラウニーの材料とかも買ってみたので
近いうちにまた工作しなければ。
はかりも欲しかったんだけど500gのと2Kgのしかなかったからやめた。
会計済ませて帰ろうとしたら帰りの通り道に1Kgのがあったっていう。
いっしょにおいとけyp!!

ちょっと話が脱線しました コホン…。
そうそ、VUで追加されたアビセアやってみましたよ〜。
コルセアの仲間ですか?
エインが終わったあとにみんなでワイワイ行ってきた。
一からやるのは流石に時間かかるので途中である程度進めてる人に
NM沸かしてもらい…
で、でた〜〜!でかいカニ!!!!カサカサ歩いてよってくるきもい;;
むしろサザミですはさみ壊さないと;
よこからだ!横から殴るんだ!

まあ、
すんごい強かったw
前半はそうでもないんですが 後半になってくるとすごい範囲が広い
バブルシャワーっぽいのとか(しかも800ダメとか!)
頭から毒ばらまいたりとか(毒消しもポイゾナも無効+同じ位痛いダメ)
ちぬw どくでちぬwww
一回そのまま毒殺されたけどなんとか無事に倒せて
甲羅を出してました1個。
メイジャンで必要な素材らしいんですが必要数10個とからしい。
ちょw ばかじゃねーのwwww
10匹もやってられるかypwww
しかもEXでスタック不可っぽい。倉庫殺す気か;;

慣れてないだけかもですがオーディンより強いんじゃね?;
って話に落ち着きました
サザミ怖い;;
[PR]
by poechi | 2010-03-26 17:02 | NM

199X年

いつもの如くフレ達とフェインBFとか過去戦績(主にバタリア)とか
やってます。当たりピアスでない!出にくい!
今週の成果:ゴミエンジェル>虹布^q^
いや、ずっと書いてなかっただけでエンジェルとかエンジェルとか
スピネルとか粘糸とかエリクサーとか他にも色々出ましたよ!
そろそろルビーが見たい;;;
戦績の方は順調にウーツゲットしたり アルウツでて分配とかでウマいです!


それでも最近金遣いが荒いのでだいぶお財布が軽くなりました…!
アレスのアルウツ確保はもちろんの事、トゲトゲの為に素材買ったりとか
スキル上げの為に素材買ったりとかしてたからね!

最初はハーネス狩人で着ようと思ってたんですけどね。
なんか狩のやつ普通なんですよね
それに引き換えモ侍かの装備はひと味違った…!
まるで199X年から抜け出てきたようだぁーーー!
このトゲトゲを着る為なら頑張れます。俄然やる気がわいてきた!!

しかし材料が意外と高いんすよ。エンゼルスキンとかモリブデとか><
でも悪漢共の真似して遊びたいので買います(キッパリ)
エンゼルはもう落としたし、幸いモリブデは1個クエで貰ったものがあるので
これを使うとして。
まあ全部で3コ必要なんですけどねフルで揃えようと思ったら!!
だが作る!!!!

エンゼルスキン1個
モリブデン板3個
アンティ革7枚
プラチナインゴ2/板1
シャグリーン5枚
スタデッドトラウザ1個
テキスタイルダイR1個

こんなカンジで必要です。うちの鯖価格でざっと計算して300万オーバー
モリブデの価格確認してないけど安めに見積もってもこれ。wwwww
更にトゲトゲさせる為にはアプタントというものが必要でして。
しかも5枚。
でもひゃっはーするためにはやぶさかではありません

ぼくがんばるよ;;
(コイン取りは寄生だけど^^)
[PR]
by poechi | 2010-02-19 23:48 | NM

ネコ終わるまで山串切れなかったのはヒミツ

今日は錬成の会の予定があったんですけどつぶれてしまったので
慟哭でソロヴァラーやってたんですよ。
そしたらフレからフォモルやるからこない?って誘われたので飛びついてきました!しかも狩で!
ミスラやるらしい。あちこちで凶悪な噂を聞いてるからどうなるかと思ったけども
クマスタン+数の暴力フルボッコで1分くらいでオワタ;何これワロスw
ロット勝ちしたシンチレーターと、エスニウエクソシストの称号を頂きました
早々と終わって気が抜けているとなんか他ん所もまわるとか言ってたので
暇だしついてく事に。
つぎは ヒュームタイプのルーさん。
これもものの見事にすぐ終わった。ドロップはなんとか鉱のみとか!
エスニウに続きルーエクソシストもゲット!

その次タルタルですってよ!!なにーー!!
血玉のゴルゲット!!!いやフリーか知らないけど…希望が!みえてきた!!
いそいそとついていき、テスラさんのお姿確認までは出来たんだけど
周りのボム倒してる間にタイムアップで泣く泣くログアウト…無念><
狩で比較的活躍できるっぽいしまた誘ってもらえたら行きたいなあ。

テスラやれなかったのは残念だけど普段やれないことやれて楽しかったです。ウマー
[PR]
by poechi | 2010-01-31 10:32 | NM

やっちゃった

うむ

今日エインに行ったんですよ。そしたらなんかオーディンだったんですよ。
用意してないよ!?
いや どうせいつもかりたるw なんで特に不都合はないんですが…

まあここは
ハイテールブレットの出番ですね!!
途中まで怖いからサッチェルにしまってたんだけどやっぱ使う事にした。
前半なんかはエンドレスおわったらサッチェルに入れたりとかちまちま気をつけてたんですが
油断した後半の追い込み時

適切な装備をしていないので(ry

[えっ!?]

アイテム欄を開いても あの変なアイコンの弾が見当たりません
サッチェルも見直したけどやっぱりありません
追い込みに必死で装備入れ替えマクロをおすの忘れたらしい。

うああああああああああああああああ

(つxT

かなり凹んでしまいました
いや投げたのは自分だし自業自得ですが…
また機会があったら取りにいかねばなあ。

そのかわりと言っちゃなんですが バルキリーフォークを頂きました
他に希望者が居なかったからね!
りゅーさんでもやるか;

ああーショックー…
[PR]
by poechi | 2010-01-22 00:03 | NM

訳は適当

フレにPT誘われて、ちょっと早めに終わったので着替えて別荘見にいきました。
途中で曲がり角間違えて行き止まりの方にいっちゃったら 誰かジェリースライムやってたんですね。
んで道戻って本来の目的地の方歩いてたら、その外人さん(だった)から

(意訳) ヘイ、よかったらちょっと回復してくれないかい?!
とテルが。
ちょうど夜で 狙いの抽選雑魚倒すならさっさとすませなきゃいけない時間帯。
なんだよーもう忙しいのにーと思いつつもしょうがないので戻ります。
なんか獣っぽかったし保護しないと;でもサーチしてみたらシーフでした。アレ?^w^
物理カットのNMシフでやるなよと思いつつも(たしかこれリング100%ですよね?w)
プロシェルとヘイストあげて、あまり減ってなかったけどケアルもなげて
がんばれよ〜と言い残しまた自分の目的地へ。

****
目的地に到着。

スライムかたして雑魚お化けと戦ってたら、なんか後ろからぼこぼこやられてるんすよ。
なんだ!?とおもったら

(Sewer Syrup)ゴラーーー

ちょwwおまwwwwww

まさかさっきのシーフさんは死んだんでしょうか。
おばけがガ3唱えてるんでこっちはそれどころじゃないんですが
なんとか対処しつつ耐え抜き お化けを退治
どうしようもないのでスライムも片付けようとぺちぺち殴ってたら
さっきの人からテルが。
(意訳)負けちまったからそっちにいくかもしれねー気をつけてくれ!
おせえwww
まあ 死んじゃったものは仕方ないし、別にジェリーリングも要らないし(持ってるし!)
寝ないので逃げるのも面倒そうだったから(出口遠いし!)
しょうがねえたおしてやるかーと 誘ってみたんですよ。
(意訳)入れねーよ死んでるから!
ぽ:リレイズねーの!?
(意訳)ねえよ!
リレイズ位しとけよ!!とおもいつつ
ぽ:じゃあすぐここ戻って来れる?倒してやっから
(意訳)おkもどるわ!ちょっとまってて!

スライムと犬に囲まれてて、MPもないし
耐え抜くのが厳しくなってきたあたりで外人さんが帰還
(予定外の強化とかしてMPもとからあまりなかった!)
なんとか倒し。
リング出たのでパスって 
ぽ;ろっと汁!
(意訳)いいのかい!? サンキューー!!!
ぽ:いいってことよ!じゃあぼくはここで!

ってPTぬけたら
外人>>サンキューソーマーーーッチ!
ってテルが。

ちょっとお人好しすぎたかとも思ったけど
たまにはいいんです><

抽選雑魚?
間に合いませんでした^q^

いいのいいの 明日またヤルモーン!
フレからいいひと検定2級を貰いました;
[PR]
by poechi | 2009-12-24 00:21 | NM

うまうま

今日も今日とて うさぎさんかぶってご機嫌でお出かけです・w・

いつもの土曜の集まり>
人少なかったし何やろうかって相談してて、染料落とすNMやる?って
話も出たんですが 沸いてたうぴ〜るは見張ってるところがあったり
北の方はワープ開通させてない人居たりしたので また今度!

でけっきょくアサルトでもやろうって話になって。
普段いかない青の治験やることになりました。ディバイザーうめえ的な意味で。
わたしは単にウサギとエボンフロックが着たかったので白で行ったんですが
結局危なくなさそうなのでそのまま白うさぎで参戦!ログ見えないけどな!
3回いって、フットウェア リング フットウェア。 むう リング1個か!
リング一発で当ててください!って冗談いってたら


d0026131_1221825.jpg




ポカーン( ゜д゜)

マジで出たwwww
うめえっっっw
そして運命のロッティンタイム…!

5人で勝負した結果 空気を読まない919ptsだしてゲッツ!!!
うめえw
ありがたく使わせていただきます(ーw−)

その後、野良でプーク募集してたので迅さんといっしょに飛び入り!
後衛枠しか空いてなかったので赤で参加したよ!
久しぶりの赤でしたがボロは出てないと思います。自分の番でBFの外に出ましたが。
あばばばばばば

幸い迅さんが居残ってくれて事なきを得ました………あ あぶねえ。
そんなこんなやりつつ 6戦中4回クロマというすばらしい戦績!
ええ わたしは輝金鉱ですがなにか?^x^

泣かないんだからっ;;
せめてもの救いはクロマ21連敗してた迅さんの記録が止まった事でしょうか。
よかったねw

ちょっとこのままでは終われまい?ともう一回行ってきた!
ごちゃごちゃ考えてるとまた外に出てしまうのでこんどはのーきん;
さっき貰ったディバイザーリングが火を噴くぜ!!とばかりにタルモで!
鞄に王宮ソテーしか入ってなかったよ!でもいけんだろ!とそのまま肉モード

結果:
念のためマントもクーフリンチョイスしてみましたが
普通にたげ取れてたので命中問題なかったみたい。
むしろ取りすぎてボコボコにされるタルモ。 あばばばばb
やっぱ脳筋はいいよ!!!!
あれ 何しにきたんだっけ…そうそうクロマ取りにきたんですよ

ランダムしたらさっきと同じ4番。デジャヴ;;

まあぼくのドロップは

また輝いてましたよ!!

呪われてる;;
[PR]
by poechi | 2009-12-19 18:05 | NM

欠片

フレのたる戦さんの小野の貨幣があつまったっぽくて(?)
ひさしぶりに欠片狙いで裏ザルカに突入する事になりました。
さすがに出待ちになるので少し遅めの開始でしたけれど
無事に入れた!良かった。

今回初めて 最初の延長の石像を乱れうちで撃ち落とす役目を仰せつかりまして。
やってみたら3発ヒットくらいであっさり沈んだ。バーサクするのも忘れてたのに
失敗しないでよかったじぇ!
その後もたるせさんの捨て身の囮で順調にNMデーモンを打ち倒していき
おまけにシャポーやアムレットまでドロップして大した事故もなく進んでいきます。
砦NMを全て撃破したら斧方面の掃除へ。
たくさん沸く一角があるんですがここも囮で少しずつ数を減らしていき
目的地まで行き着きました
人数は2垢とか助っ人入れてもフルアラくらい(18前後)と少なめ、しかし
クラポン3人居たおかげかデジョン詠唱が見えるころに撃破><せふせふ
わたしなんかWSうってフラッシー乱れしたらもうおわってました!
ぼくのイーグルうううう><撃つ前に狙い打ち切れたし!
それより衝撃的だったのが
両手斧<あなたの愛を感じるわ…。←倒したときの台詞

なんだかお上品なお姉さん口調!!!両手斧なのにギャップが!!でもなんかいい。
マンダウとかも~ですわとかだったしこの二つは女性の人格(?)みたいですね。
みたことあるのはえーっとこれで
片手剣/盾/両手刀/格闘/鎌/短剣/笛/片手斧/銃/両手斧。
どんなのか覚えてるの鎌と短剣と笛斧銃位だけど。
こうやってみるとずいぶんやってるなーほとんどじゃね?!
あとは弓と両手剣くらいかあ。あ、棍棒の存在忘れてた^^^

まあ 欠片一発で取れたのでいう事ないですね〜。よかった!
しかも太っ腹に裏代タダにしてくれました。うまーー!

ブラビューラの完成が楽しみです><
[PR]
by poechi | 2009-11-16 11:50 | NM

THE・真龍

フレさんに誘われて99テミスオーブの真龍いってきました。
黒帯アイテム取ってからは1回手伝いで来たくらいだっけ…ずいぶん久しぶりな気がします。
指定されたジョブは狩/侍。
大抵常時サポ戦なかりたるとしてはあまり使い慣れてないのですが
いい機会なので頑張って出来る事やってみようと思います
過剰なSTPをSTRや飛攻装備に付け替えたらもう一人の狩さんと見分けがつかなくなったという。
細かいところはともかく突き詰めればにたような格好になるよね^O^

構成はえーと
赤狩狩詩白コ 赤白黒? だったかなあ
今流行の赤盾ってやつです
狩の一人が私な訳ですが もうお一人もアナイア使いなので
連携ダメージも馬鹿に出来ないから極力繋げるようにしておきました。
うまくいけばカラナック1000カラナック1000闇連携1000みたいな。
もちろんレジもありますけどネ
黒さんも居たのでタイミングよくMBにしてくれる事もありました。
かりたるはHP100位までボコられてお花畑も見えましたが
おかげさまで辛うじて生き延びました。
いや!一応手加減しつつやったつもりだったんだけど
まだヘイト管理が甘かったようです
死ななかったからまあいいか^∀^
星眼も使ったつもりなんだけど飛んでたせいか関係ありませんでした。
wwwww

しょっぱな盾さんにテラー連発された回もありましたが
特に問題も事故もなく4戦全勝できました
一戦15分程度だったらしいです。
慣れてれば普通に6人くらいでも勝てそうな気がします
いやさいしょ6人だと思ってたんだけど!
みんな持ってるんだと勘違いしてオーブ換えちゃったんですが使わせてくれました。
セイレーンの髪
ダマスク織物
龍の心臓とかでた。
髪と織物を2個お土産に貰いました。

また開催されるらしいので次回も頑張りたいと思います
ほぼ八双しか使ってなかったし今度サポ戦でいくかな^∀^
リアル衰弱してた盾役たまりんおつかれさまでした!
[PR]
by poechi | 2009-10-13 09:35 | NM

フェインととある契約

先週に引き続きフェインととある契約やってきました。
フェインはSTRと飛攻がついたルビーピアスが目当てで
契約の方は維持費−3と履行間隔−がついたものが欲しいのですが
なかなか目当てのものは出てくれません。当然ですが!

今日のピアス>
d0026131_10112575.jpg

いらねえ!!みせうり!

オーグメントの方は3回やったんですけど
2回はフェイクロージャーの残り @1は耐久値がなくなったので買っておいた
エルキングブレードを預けてきました
フェイクロージャー、今一本持ってるのが維持費−3と攻撃、魔攻等がついたもので
これを超えるやつがなかなか出てくれません。破棄!
エルキングブレードの方は
D+3 命中4 魔法命中3というものでした。悪くはなさそうですが。
しかしもっと伸びしろあるみたいなのでパス

妖精さんトレンドに疎すぎるお!


なんか色々調べてたら、アサルトのハンターキラー作戦の鑑定品ででるっていう
ローネックレスという装備が!HP30なんですよね!!
超欲しい…けど行く人居なさそうだな…w
せめてポイント稼げるアサルトだったならよいのですが。
今度募集してみようかしら〜…
でも敵寝ないらしいから少人数じゃ行けそうにないので(5~6人居た方が良さそうなカンジ)
オグマみたいに希望品分ける訳にもいかなそう ていうかもう一つの鑑定品ゴミ臭いし!
うーん><リッターゴルゲで我慢するべきか ううんでも+5は魅力的…

欲しい物リスト>
ローネックレス HP30 差分HP+10(アサルト/ハンターキラー鑑定品)
ステップサッシュ HP60  差分HP+40
モルカカピアス  HP35  差分HP+15
ダスクトラウザ+1 HP37  差分HP+2
ホワイトタスラム HP15 
↑ハッピーエッグでもいいような気がするけど昔投げた><
あとMGジュバ+1も欲しい><  HP+5!!
これはとりあえず素材を手に入れるところから始めようと思います
今まで出ても超パスってた。
スキル15と単純にHP上げるのとじゃどっちがいいんでしょうねえ。
良さげなの両方手に入れば実験します。

むしろその前にとっとと75にしろ的な?
@3000くらいれす><
ラーニングしてたらじわじわ減ってる。
[PR]
by poechi | 2009-10-07 23:55 | NM

女王の指輪

↓の方でブツブツ言ってたらもうチャンスが巡ってきました('Д')
すごいです甘やかされすぎ修正されるね! 超感謝してますもうほんとありがとう><

めんつ:
迅さん→忍/シ(トリガー足りなかったためトレハン目当てで><)
ワタス→たるも/忍
たまりん→赤
Aたるちゃん→白
更に用心のためにネコちゃんもつれてきてくれました。(白)

というわけで中身4人です
釜の中を徘徊しながらボム倒しつつ、なぜかゲイボルグまで手に入れつつ(!)
うろついてたらやっとこさ1回分トリガーが揃い。本当は2戦やりたかったんですが
トリガー取りが難航したせいでちょっと時間が押していたので
とりあえず一戦…(;´ρ`)
まさかこんなにすぐやれるとは思ってなくて悠長に構えてたのが仇になりました
みんなごめんねー。
でも全く気にした様子もなく付き合ってくれました。感謝。

で、よそ様調べたら一番少ない人数でも5人攻略だったんですよ。
盾脳脳白赤とかそんな。
脳金私一人で大丈夫かなーとちょっと心配でしたが
うまい人ばっかりだったせいかすごいあっさり勝てたよ!
迅さん>女王キープ 間に合わない時子供にWS
たるも>女王殴りつつ子供わいたらWS
たまりん>サポート、精霊
Aたるちゃん、ねこちゃん>サポート ホーリーも飛んでた!

こんなカンジで。
もうなんていうか蝉張る暇があれば殴れ的な召喚速度だったのでサポ戦でもよかったかも…
間隔の速さにTPたまるのがたまに間に合わなくてヒヤヒヤ!
しかしウマい具合に周りにフォローしてもらって全て爆発する前に倒せたような気がします。
はじけるまでにある程度削ってたらダメージ少ないとは思うんですけど
雑魚の処理はいうことなしだったかも。たるもだけじゃ間に合わない間に合いにくい!
途中で雑魚ボムわいたりしましたけど問題なく勝てました。ボムクイーンリングゲッツ!
残念ながら時間足りなくてもう一戦は次回、となりましたが
その後たまりんにつきあってもらって足りないトリガーを取り帰路につきました。

裏行った後だった為オートタゲ切ってたり立ち位置悪かったりと少し反省点はあるものの
それをふまえて次回はもう少し上手にやれるかと思います 多分!
もしかしたら役割変わるかもだけど なんでいこうががんばりますよっ
Aたるちゃんご所望のアベンジャーも出るとよいのですが・x・

ギガントとぼむQつかったら食事抜きのサポ忍でHP1600オーバーになりました。
これ2000も夢じゃなくね!?
目下の悩みは種族腰が全然出品されないところです。
モルカカも出ませんけど。
こっちは気長に行こう。
[PR]
by poechi | 2009-10-05 23:52 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな