**POENIKI**

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のお爺ちゃん

最近の日課はフレとフェロースパルタ。
時間ある時にクフタルで蜘蛛狩りしてます〜。
で、色々狩ってますと NMなんかもたまに沸きます
Yowieとか、Arachneとか。
こいつらが沸く辺りでやっているので時々遭遇します。
そんなのと戦ってばかりのお爺ちゃんの今日この頃は
こんなかんじ。






現在レベル45、回復タイプ
武器4段階目 両手槍
おしゃれ3段階目

リザードとスケイルの繰り返しはそろそろ勘弁してくれませんかwww
でも帽子がかぶれるようになってちょっといい感じ。
最初は鎧にしたかったんだけど、
今は装備固定できるようになったらチョコボ装備つけて
ウエスタンな感じにしようかと思っとります。

先日もフレとフェローやってたら、シャウトで
Yowie片付けて〜っていってたので早速急行。
蜘蛛やってたので一匹おまけで付いてきました
(今思えばこれがまずかったw)
フレが75赤/シ、私71シ/白で適当にやってたんですが
蜘蛛のせいもあってか じわじわ少なくなるMP。
ココ数回普通に倒せてた為ちょっと甘く見てたみたいでs
後1割位でMP尽きてフレが死亡、
そして絶対回避でしばらくもてたものの私の方もあえなく死亡w
まあ、後ちょっとだったので
レベリングのPTがとどめさしてくれて倒せたのがせめてもの救いですが…
申し訳ないやら楽しいやら・・・・w
超[エキサイト]デシタ

ヤグドリとハイポ位常に持っとこうと思います…('∇')
鞄がもうちょい広ければwww

また懲りずにやりますけどね^ー^
[PR]
by poechi | 2005-11-28 20:16 | フェロー/チョコボ

最近

ちょっとマメにフェローと遊んでる気がするので、カテゴリも増やして
色々書いて行こうと思います。

さて、うちのフェローですが。
エルウ゛ァーンのお爺ちゃんタイプ、
現在レベル36・戦闘タイプは回復です。
武器は刀。

今日も今日とて、ランデブーポイントでフェローチェック。
すると!
前回までなかった項目:おしゃれについて話す があるじゃないですか。
サイト巡って調べてみると親密度がまあまあ上がってるらしい。
で、この時点で上がる親密度も限界にきてるようなので
より仲良くなるためにクエストなどやってみようかと。

クエスト名:双対の力

フェローと一緒にウィンにいってNPCに食べ物を渡すというものです。
必要になってくるアイテムが
白パン
バイソンステーキ
白身魚のシチュー
ウィンダス風サラダ
雪山のロランベリー
サンドリアティー

だったかな?なんともめんどくさそうです。
でもまあクリアしないことにはしょうがないので、アイテム集め開始!

白パンとお茶はサンドで購入
ロランベリーはジュノで購入
シチューとサラダはウィンで。
一つ問題なのがバイソンステーキ。

これ競売で買うと2万ギル(;´ρ`)
今の私にはちょっと痛いので素材集めてコックさんに作ってもらおう作戦。

肉は大体5k位でうってるんですが、買おうと思って入札してたら
その瞬間に落とされたみたいで(死)
結局かえなかったのでしょうがなく現地調達…
黒で牛7〜8位倒した所でやっとでましt

で、無事ステーキも出来上がって全部渡しクエ終了。

意気揚々とフェロー上げに出かけたわけですが。
サポシでうっかり騙し入れちゃって死なせちゃった^ー^;
お爺ちゃん【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
もうちょっとでレベルアップっていってたのになあ…w

余談ですが
ミスリル装備に鎌(武器二段階目起きたようだったので渡してみた)
ですごい渋カッコよかったのに、
後でポイント見に行ったらリザードに退化してましt
【残心】
3段階目起きたらまた刀を与えよう。

後はリンバスいってみたりとか〜。
今日も平和です(・ω・)
[PR]
by poechi | 2005-11-15 23:26 | フェロー/チョコボ

ついに…?

このときがやってきた?


本日98から数えて
実に35回目の合成でようやく

99です;;


ながかった……………
実に70枚の羅紗が犠牲になったことにlol


というわけで!じゃん!!
念願のダルマティカ!

d0026131_23514750.jpg



合成時、気が動転してたので裁縫眼鏡と間違って彫金眼鏡かけてたけど(死)
なんとか割れずに無事出来上がってくれました。
スキルアップなしですが 割れないだけ上出来だ〜。

残金50万ちょい^^



さすがに99以上は、依頼こなすしかなさそうなので
ぼちぼちお仕事貰えたらあげていこうと思ってます


これでもう何時なんかあっても思い残すことはないな^^
[PR]
by poechi | 2005-11-11 23:38 | 合成/素材狩り/釣り

ちょっ

恐れていたことがw
そろそろあると思ったんですけど。


7回合成して0.0up




助けて!!wwwww
wwwwwwww
ww


軽く見積もっていくらだ…
150〜160万の損失ですn
出来上がり店売りだし^^;;;;;


くじけませんよええ!

文無しになるのとスキル上がりきるのどっちが速いかな^^
ちなみに所持金@200万くらい^^^
[PR]
by poechi | 2005-11-10 19:37 | 合成/素材狩り/釣り

[空]習得!

今日は、昨日潜在はずれた片手刀のWSクエでもやろうかと思い
まずは刀返しに。
ノーグ向かって色々やってたらフレがついてきてくれるとのこと!
[やったー!!]
あんま強くないって聞いたんでソロでチャレンジしてみるつもりでしたが
心細かったんで嬉しかったです。

ちょっと色々用事あって少し遅れましたが、オンゾゾに向かいました。
聞いた話通り 75忍/戦 68白/黒の二人で普通に勝てましたね。
相手はカニ1匹で、そこそこ固いしHP多いんですが
別にセミ貫通攻撃も魔法も無い敵なので
うまい忍者ならソロでも問題なさそうでしt
(わたし?ミリwwww)

で、その後ついでに巣の護衛へ行くことに。
通り道で屍が何体かありましてそれレイズしつつ 
その間に私が敵倒してって感じで無事終了。[空][炸裂][エキサイト]
空かっこ良かったです〜。満足。
シーフがクエ受けれるまでにはまだありそうなので
次は片手棍でもうけようかな〜。

護衛のミラテテ使ってみるものの、@200くらい足りなくて
悔しがってたら 礼拝堂案内するよっていってくれて。
遠慮無しにお願いしましたもちろん^^^
こちらも無事終わり、も一度ミラテテゲッツ。
晴れてシーフが70に!
なんか長かったな…w

そういえば@0.2でスキルも99になるんですよ〜。
またぼちぼち素材貯めてます。






余談ですが

昨日の戦士さんは62でした^^^^^
つまりあれか WSうつ間もなく死ぬのが気に食わなかったのねwwww
[PR]
by poechi | 2005-11-08 17:53 | ミッション/クエスト

一日一難

今日は潜在外しの約束があったんでいってきました


まあ
片手刀はずしたかったんで忍者でいったんですね〜。
戦戦赤ナってきいてたんでサポシとかでもいいって言われたけど、
サポ戦士でメイン盾やろうかと。

ちょうど、クラクラ借りれたのでもっていったんです。
合流して20分くらいかな?しばらくWSとかうってたら

戦/忍さんにクラクラ持って殴るなって怒られました。
いくつかレベル見てないけど外見と、スキル上げてた位だから多分60代なのかなー
まあ、仮に75にしても回避忍者の方が高いし、だから盾を買って出たんですが。

別に盾やりたいわけじゃないですよ。
ただ自分がやった方が一番効率いいと思っただけで…


この方の奥さんが赤さんでして。
ボコボコ殴るのもいいけど、赤(妻)が全然殴れてないから
PT別れたいとのことでナ忍で別行動することになりました。

二人とも裏とか、いっしょのLSにくる人なんですが
旦那さんはたまにしかこられてなかったし、
今までほとんど話したこともないのに
いきなり結構きつめに言われてびっくりしました。
奥さんは人当たりいいけど。

こちらももう少し気配りすべきだったとは思います。
でも

これはなんですかね?
ケアルさせるな?
でも大体蝉で避けてたし ケアルはナイトさんもくれてました。
毒とかブレスはどうしようもないですけど。
私大体後衛で行く側でしたけど、忍盾ヘイストケアル位しませんっけ?^ー^;
盾するからヘイストちょうだい〜、って一回言っただけなんですg

サポ白でこい?
多分60代の戦/忍二人
(見た目がAF他だった為。一人ミストとかうってたのは覚えてるな)
75の赤/黒(?)  ナ/侍 忍/戦(自分)
そうか、盾まかせてよかったのか〜^^

それともTPたまってもWS打つな?
そうですかそうですか。
潜在外しでWSうっちゃだめですか(*'-')

連携に割り込まないように注意してとかじゃなくて
ダイレクトでPT別れようって^^
一緒やりたくないしおkwwwwwwww







今でこそこんな書いてますけどすごいへこみました…
ナイトさんが慰めてくれました…。感謝。

別の人がやっても同じこと言うのかちょっと見てみたいな^^



離脱した後は二人で気楽に丁度なんか狩ってました。
蝉で大体避けるし、TPすぐたまってWSうてるので
二人でも結構余裕ありましたね〜。
前半トスしてたんですが、時間ギリギリに二人とも潜在はずれました〜。
この点はよかったw
[PR]
by poechi | 2005-11-07 23:53 | その他

なんだかなあ

えっと


この先はグロテスクな表現が含まれます ご注意ください。
読んで気分悪くなっても責任持てませんので。




ご注意下さい。

存在意義に疑問を感じる
[PR]
by poechi | 2005-11-07 09:35 | その他

四季悪日

今日はフレとBC行く約束していたのでサクッと用意して
ギデアスへと。

挑戦するBCは神印章30の「四季悪日」です。
トレントタイプが4体出てくるらしいですが
行くの初めてだったのでワクワクしながらむかいました。

忍赤黒黒黒黒(私)という構成です。
順番決めるためにランダムした所
いつもの如く2桁出して最下位^ー^

それはまあいいんですけど、一番高かった方が逆の順番を指定されて…
結局一番にやることに・・・・


ちょっwwwwwwww


BCの内容ですが。
春夏秋冬(白モ忍暗)の木が4体。
それぞれHPが減ってくると2hアビを使ってきます

まず、モタイプの木をつり、それを黒の精霊で一斉射撃>寝>一斉射撃と
繰り返し、百烈食らわないうちに沈めてしまいます。

4体いるけどリンクするわけではなく、最初の一体が2hアビを使った時点で
次の木が襲ってくるようです。

で、次の忍者も同じようにしてアビ食らわないようになんとか沈めれば
9割方は勝ったも同然。

後は普通に暗>白と倒して終了。

私は初めてでしたが、やったことある人もいたっぽくて危なげなく倒せました。

気になるドロップは

ラッカー原木
片手剣
両手棍棒 名前失念
オリハルコン
魔人の角
羅紗

確かこんなカンジ。

まあ中当たりだそうです…

大当たりだとご神木がでるそうでs(競売価格400万弱(!))
とりあえず羅紗でたし ちょっと嬉しかったり。

2〜3戦目は普通にクリア、4戦目に忍さんが落ちちゃって、
それで時間が立ち過ぎたのかものすごく木が強くなってしまい
半壊から蘇生するもあえなく敗退。無念…。

次は失敗をいかしてとにかく落ちようがガンガン行く方向でかため、
釣る順番間違ったりとトラブルはありましたが勝利。

5戦目の段階で全部ラッカーだったんですがw

トリの6戦目でようやくご神木にお目にかかれました。
しかもオリハルコン付き…

6番目にやりたかったな うぇっっっw

でもま、勝てただけ良かったかと(*'-')
それに他の人が出した羅紗も3枚買い取らせてもらえたし〜。
フレの分安くで売ってくれてありがたかったです。

まだ印章軽く180くらいあるし、またイキタイナー。
[PR]
by poechi | 2005-11-06 15:31 | NM

世知辛い(´・ω・`)

フレがバミを買いとってくれました。
+700万くらい。

お金できたので懲りずに羅紗かってみます

なんとか12枚かえました。

しかし
現実は甘くありませんでした…
6回合成0.1up;;
うえーん;

とりあえず今日革の手袋と倉庫の木工エプロンとれたので
これで良しとしておくしか…。
[PR]
by poechi | 2005-11-05 19:28 | 合成/素材狩り/釣り

200万で0.3

タイトルそのままです。マジでwww

羅刹作務衣7回作成
最後一回ほとんど割れたけど(スチール板以外全部ふっ飛びました^^)
奇跡的っぽく0.3ポイント上昇。

でも、あの・・・・・

0.3上げるのに羅紗だけで200つかってます…
もうお金ないよwwww

ダーク板とか、スチールとか、前からコツコツ貯めてたのを使用。
やばいなこれ…

なんとかお金稼ぎしないと追い付かないので
対策を練ろうと思います

少なくとも

@4〜500万は要るよねこれ・・・?(汗)
ありえねーw

ちなみに6着完成した作務衣は
うっても二束三文なんで潔く分解してみました^^

スチールナゲット4とダークナゲット4とれました


ちょっwwwっwwww

久々BCにでもいくか!




余談ですがレベル上げにも行きました。
また侍さんに〆を希望されましたがなんとか押さえ込んで普通に
私〆で^ー^

ボヤではシーフ大活躍できて[エキサイト]
忍シ侍黒赤詩
2時間半で14000位稼いで、70まで@12000位になりました
[PR]
by poechi | 2005-11-03 23:49 | 合成/素材狩り/釣り

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな