**POENIKI**

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メモ

やりたいことを忘れないようにまとめてみる。

◇木工スキル上げ
 鏑矢で目標90前後まで。

◇骨スキル上げ41>53
 鏑矢作成のために。

◇そろそろ師範も見えてきたので家具のポイント貯め
 納品頑張ろうと思います
 鍛冶もさぼってるからそろそろヤラナキャ


◆素材狩り
 骨素材 陸ガニの甲羅・雄羊の角
 革素材 ダルメルなめし・雄羊の毛皮
 毛糸(ギガースソックス)
 皮なめすための闇塊

つまりラムとかカニとかダルメルとか巨人とか大量に乱獲

 素材狩り久々で超燃えます。
 ていうか最近ラム狩りしかしてないという…

◆フェロー上げ・網集め
 現在レベル56なので今月中に57〜8にしたいところ。
 網の方は現在布ストック2Dと7枚、糸あまり2
 目標4D

◆倉庫の整頓
 なるべく要らないものの処分を。
 身軽になりたいでs


まだ他にも色々事あるんだけどとりあえずすぐあがったやつを。
今日アクアリウム[海]は作りました。一仕事終わり〜
[PR]
by poechi | 2005-12-25 23:46 | 合成/素材狩り/釣り

次の課題

さて、木工も85になったのでバトルスタッフゾーンは卒業です。
次のスキル上げレシピとして目をつけたのは
~91 鏑矢
土:バンブー材、雄羊の角、雁股矢尻、大鳥の矢羽根

ネックとなりそうなのは角ですが、
これは素敵で集めるとして
更にもう一つの問題 複合の骨スキル上限53。
現在骨は41、こちらは上げるしかないんで頑張るつもり。
角狩りの副産物、皮もせっかくなんでなめしてスキル上げたい。
(雄羊のなめし革は~35、36)
ストックしてた素材、骨に使うか迷いましたが
足りない皮スキル上げにまわすことに。
ちょっと素材買い足して何とか24>28くらいまでもっていけました。
そこから強引になめし革作成

今までの経験上、上限−7位は割れるけど余裕です^ー^
問題もなく30達成。トータルで31.4まで上がりました

骨上げ用のなめし革も調達せねば。




余談ですが。
角狩りしてたらBloodtear Baldurfに返り討ちにされました^^^^
シーフならもうちょっと粘れたかもなんですけど
取り合いに備えて狩だったため秒殺wwwww
少し前にLLやってて、帯羊の名前知ってたはずなのに
つっこむ私も私ですがねw TEHE
復讐しようと思って速攻で召に着替えて戻ったんですが既に倒されてた…
超[残心]
[PR]
by poechi | 2005-12-23 22:06 | 合成/素材狩り/釣り

おおおおお

特にやることなかったし、いつもフェロー行くフレはレベル上げやってたので
穴でも掘ってみることにしました。

月齢は三日月ナリ。
属性鉱石のせいで最も枯れてるといっても過言ではありません。
普段は掘れなくて不毛なので敬遠してるのですが
今日は丁度ぶつかっちゃってるのでギャンブルに出てみることに。

野菜もってとりあえず適当にメアとか行ってみます
まず向かってみたのはジタなんですが目的地、道中共に
見事に晴れ渡ってます。しばらく待ったけど全然崩れそうにないので
逆戻り。タロも晴れてたので今度はブブにいってみると! 雨です!
早速ガツンガツン掘ってみるんですが、スズ石やら鳥の羽やらはずればっかり。
そうこうするうちにジタで天気待ちしてたのが響いて振り落とされw

しょうがないのでいったん帰還、少し野菜買い足して再び戻りました。
メアに飛んでみると天気が崩れてます。試しにちょっと掘ってみたらおや?
ほれる?w
いい感じかな?と思い掘りはじめて間もなく
デ、デターーーーーーーーーーーー!!!

土の鉱石

今まで三日月はあんまり掘ってないので当然といえば当然なんですが、
初めて掘りました。[やったー!!]
なんだかあっさりほれてちょっと拍子抜け。

その後も少しやったんですが 天気やら枯れ具合やらの条件が合わず
残念ながら一つで終了。まあ眠いしいいのです。

この土鉱石はフレに送りつけて削ってもらうことにw
無事削れたら杖でも作ってみようかと思います〜。





ストックしてた埋れ木ほぼ使いきったけど 木工85.8
                    骨細工40(目標53)
[PR]
by poechi | 2005-12-22 23:35 | 合成/素材狩り/釣り

皮はぎとか

今日は本来なら裏の日なんですけど、先日のバージョンアップで
追加された新裏なんかの話し合いすることに。

時間あったのですぐ戻れるようにタブリンもって巣にトカゲの皮集めに
行きました。
昨日作ってもらったコーラルキャップかぶってふら〜っと(*'-')
フェローも出しつつ適当にやって4Dと7枚ほどゲット。
話し合いもおわって、微妙な時間だったのでそのままフレの
虚ろ調査につきあって、(すぐ終わりましたけd)
その後荷物整理のため落ち。

木工が78の皆伝、
鍛冶が39.5>45になりました。
[PR]
by poechi | 2005-12-14 23:34 | 合成/素材狩り/釣り

今日は

案外暇だったので穴掘りに何度か行って、材木なんかを調達、
竿やら家具やらつくって木工が77になりました。
@0.8で皆伝か…がんばろうっと〜

裏もあったのでサクッと参加
本日はサンドなり。
白の帽子などを貰って普通に終了
後の戦利品は銅貨2グリフィン皮コア1かな〜。
始まる時間が早いので当然なんですが早めに終わって楽で良いです

その後、フレに外套の依頼をいただき!
早速ウィンダスに移動。
材料受け取って合成してみる。
無事に完成しました〜!
一安心…w

まあスキルアップは無しw

出来たの着て、いっしょにSSなどとって終了w
こういうの嬉しいですね(´ω`)

d0026131_199264.jpg


しかし外套二回作ってびくともしないとは…
100きつすぎるw
[PR]
by poechi | 2005-12-11 23:24 | 合成/素材狩り/釣り

穴掘りに勤しんでたら

リンバスあるのすっかり忘れてました(´・ω・`)
ドタバタして着替え用意して洗剤買って今日はテメナスへ。
東塔のエレのところですね。
これ、全部で7層あって







だったかな?確かこんなカンジ
エレ倒すとコッファー2 チェスト 青箱のどれかが沸きます。
で、どれか一つをあけると他のもの消えるのですが
コッファーが当たりだと素材、はずれだとエレの属性の召喚獣
チェストがおそらくHPMP回復(これあけたことがないのですが多分)
青箱が時間延長となってます。
なので結構運の要素も必要かと思います
運が良ければかなり余裕でクリアできそうですね〜

時間延長を2回、残りは素材あけてクリア。
肝心な素材の方は黒と狩、シーフ、獣辺りしか出なかったわけですが^ー^
グリッターヤーン[どこですか?]

ピガッシュ+1はまだほど遠いようです…。
[PR]
by poechi | 2005-12-06 18:06 | VW

爺侍

やることも特になかったので穴掘りを少し。
丁度新月だったんですがやはりというかなんて言うか
枯れ枯れです(・x)
それでも気にせずボタン連打で…
二往復してローズ6マホガニー3エボニー2埋れ木1トリュフ1
他いろいろでした。

木工上げも再開したいのでちっと頑張ろうとおもってます
とりあえず倉庫に送りつけてからスパルタパール取りへー。

普通にクリアできる予定だったんですが
二層まで行って、???の周辺で余裕こいて敵倒してたら
とてに絡まれたみたい。追加でおなつよも来て大惨事^ー^
スルーして行けば楽勝なんですがねー欲張り過ぎたか…w
まあしょうがないので戻ってフェロー上げという名の網取りに。
お爺ちゃんも本日49に上がりました〜。
限界クエまで後一歩ですね。
ブラブラ蜘蛛やってたら汚いラプトルも沸いていたので
サクッと倒し(´∀`)
親蜘蛛は沸きませんでした。

鉄壁に加え、フレから貸してもらった力戦で猛攻も覚えました。
攻撃タイプにしてたので猛攻タイプにチェンジ!
通常攻撃でそろそろタゲ持っていかれるようになってきたので
更に気をつけたいと思います。
今日も危なく殺すとこでした^ー^;

アレですねー、虚ろ行くと初期装備にもどっちゃうから
装備固定しておいた方がよさそうですね。
次回からそうしよう。

d0026131_19105319.jpg

[PR]
by poechi | 2005-12-05 16:01 | フェロー/チョコボ

フェローと裏ザルカ二本立て

今日は先日取ったタクティクス4回全て使いきってフェローをスパルタしよう大作戦。
まずはシグナルパールから使用。

クフタルのいつもの辺りで規定数倒させて引き上げ。

その後ちょっと用事すませて、サソリBCなんかもついでに行ってみたりして
(お約束のようにはずれでした^ー^)
終わってから再びクフタルへー。
今度はフルのタクティクス全消費ですから4ラウンドマッチです
長丁場です〜。

蜘蛛はライバルが多いので結構枯れ枯れなんですが
獲物見つけてはちまちま倒し、フェロー帰っちゃ呼び出し呼び出しして
こなしていくこと数時間。

ん?

フレのフェローと 呼び出し同時で帰るタイミングが変わりましたよ?
遂に親密度最終段階来ちゃったらしいです。倒せる数25!
超仲良しになったって事ですね(´∀`)人(´∀`)

4ラウンド全て終了する頃には
網で鞄はちきれそうになりつつ帰りましたとさ。

今日の収穫:網24個!
(シグナルパールの部を入れれば更に+4個くらいかm)
着々と貯えが増えてきましたね!
糸12Dたまったら一気に合成しますwwwww
ただいま4D弱くらい…w


んで後裏ザルカにも行きました
今日は闇王討伐日です 自殺祭りですひゃっほい^ー^
召喚微妙かなーと思って白で行ってみたんですが
たいして前線にいたわけでもないのに5〜6回は逝かせていただきました。うぇw
まあ、結構レイズできたのでよしとしておこう。

えーっと…
[PR]
by poechi | 2005-12-04 23:58 | フェロー/チョコボ

初オメガ!

本日はENM+リンバス(オメガ戦)というスケジュール。

とりあえず取ってない分のトリガー取りから開始です。
フロリドストーン取った後に苗床とか買いそろえて、
リウ゛ェから。
ワート取りつつ本日も愚かなる木を。
残念ながらココでは負けちゃったんですけど…w
まあでも気を取り直して次々。
ソジヤ
全員で突っ込んだんで当然といえば当然ですが楽々クリア。
ココで2000ちょいの経験値ゲット!獣でね^ー^
ウ゛ァズ
ちょっとした手違いでBCはいれなくなってしまい(死)
BC前でお留守番(・ω・)

トータル:ソジヤとワートのミラテテつかって獣+3500位ですた。

 

山登り終わらせて午後の部

ウルガランは唇亡びてデス
普通に勝利。
アットワ
今日はアントリチーム。
共にゴミっぽいドロップでしたがまあ勝てて経験値ウマー。

その後初めてとなるオメガ戦!
面白かったですー、敵自体はミッションで戦ってますが
やっぱ初めてやるBCは良いね!
戦利品はオメガの前脚と尻尾。ホマム小手 足ですかね。
ホマム希望の方がゲッツー
今度はアルテマ戦やるそうで[楽しみ]

SS取ろうと思わないじゃなかったんですが
まあまたやるだろうと思ってとらなかっt
解像度も低かったしw


で いつもより早く終わったので
先日やりそこなってた虚ろクエ終わらせて、ついでなので
カメレオンのまやかしを も片付けちゃいました。
ほんとは力戦ほしかったんだけども、フレが防戦探していたので
こちらをゲット。自分はどれ貰っても違う作戦書借りる宛があったので(笑)
とりあえず鉄壁覚えてみました。

*今、パソでやってるんですけどもちょっと前から
 めちゃくちゃ不安定で落ちるもので、解像度下げてるんですよ。
 なので今度解像度上げてからお爺ちゃんのSSでもUPしようと思います。
 一部の楽しみにしてる方もうちょっとまっててね(´∀`)
[PR]
by poechi | 2005-12-03 18:56 | VW

久々に

シーフを上げて参りました。
71〜72の忍シ戦詩白黒って感じで。
狩り場は時間もあったし、なんとなくいつもと違う場所行きたかったので
ウルガランをチョイスしてみました。
いつものフレ忍、白さんは以前組んだなんか波長の合う人、
詩人さんもずいぶん前に組んだことがある人、戦士さんは初の方。
顔合わせてみるとネコ4のタル2だったのでビックリ
種族なんて見てないです^ー^

ウルガラン誰もいないウマ〜。
頂上から2個手前くらいの場所で黙々とデーモン狩りしました。
一回ネコ様がストライクいただいてましたがそれ以外はいたって順調。
大体10000程度かな 稼げました〜。
72まで@6000くらい。

ちょうどいいので帰りに山のぼってトリガー貰って帰りました〜。
手間が省けた^ー^


なんかですね、見ただけなんですけども。
お爺ちゃんのおしゃれも遂に4段階目登場
カメレオンのまやかしを も発生してましたよ!
見た時、時間なかったったんで放置してるけど明日やろうかなw
[PR]
by poechi | 2005-12-02 23:53 | アビセア

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな