**POENIKI**

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近況など

最近ガーつる処分するために茶帯アイテム集めてたんですよ。
牙は暇な時にちょろっと張り込んで一発ドロップしたんですが
皮の方がNM狩っても出ない出ない…lol

シ/狩でこれ以上どうしろってのw状態の4回目の挑戦。
ようやくドードーの皮でました。ホントに落とすんだね^^^
POPはだいたい早いときで15分、遅いと1時間以上かかったかな〜

ドロップ結果
一回目 肉
二回目 皮(普通の)
三回目 皮(しつこいようですが普通の)
四回目 肉
    大鳥の羽根
    皮(普通の)
    皮(ドードー)

最初肉ってみえたときまたかypwて思いましたが何とか出てくれました…
3個無事そろって、帯ゲットです。
モンクもしかしたらやるかもなので倉庫に放り込んどくかな^ー^;
荷物ちょっと片付いて良かった。

あとはテメナスなどに行きました 
今日はランダム1番!アリエナイ![やったー!!]
古銭4枚貰えました。
そろそろアルテマの見通しも立ってきたというか
もうすぐ攻略しそうな感じで楽しみであります!


少しお金も貯まったのでこりもせず鉱石購入
削ってもらって 何個か割れましたけど宝珠5個確保(´・ω・)

明日杖作ってみます〜。
[PR]
by poechi | 2006-02-28 22:15 | NM

軽く

時間あったんでレベリングして赤71まで@3000くらいにナリマシタ。
もうすぐプリズム[楽しみ]
しっかし、ほぼ毎回白無しなんで慣れてきました
でもサポートしてくれる後衛とそうじゃない後衛だと大分差がありますね^^^^
当たりに当たったことはほとんどありませんがw

で、昨日できなかったWSクエいってまいりました。
忍忍召赤の4にんで。
途中一人落ちちゃって、2回やりましたが危なげなく勝てました。
ウィンに行ってブラックヘイロー習得!
つぎはエウ゛ィサレーションでも覚えようかなあ。
覚える前にシーフ75になったのは気にしない方向で^^^


なんか、昨日の記事に結構反応があってびっくr
見てもらってるんだなーと改めて感じました ありがたいことです。
お祝いいってくれた皆さんありがとう。
これからも頑張って更新しようとおもいます
[PR]
by poechi | 2006-02-26 22:32 | アビセア

極めた!

今日はENMにぼちぼち参加して
シーフ75になりました〜。ちょろっと何度か保険稼ぎにいって、
次回からは70になった赤で参加しようかと思ってます
赤ならいくらいても邪魔ってことないしねーw

ここから本題
競売ぼーっと見てたら木工のスキル上げの素材が売ってて。
大体この材料が出たときは見たとたん全部買い占めるんですが
なかなか出品されてなくてスキル上げも難航してたんですよ。
なので今回も買い占め。
素材もってレッツ合成
スタート時のスキルは95.5

9回で0.3up
まあ まずまずか?
この時点で98.8

もしかして と思ってもう一度競売見に行ったら更に出品が!
そのとき競売見たキャラの所持金で買えるだけまた買い占めて
再びトライ!
5回分買えたんですが3回目で0.1、4回目上がらず
だめかなーと思った5回目に0.1!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!

初のスキル100です!

3桁のスキル見た時ゾクってしましt
イイネ青字w

裁縫も上げたいなあ…

まあこれで躊躇なく属性作れますね。
しかし石を買うお金がないです!
お金稼ぎしつつ細々と挑戦しようと思います(・ω・)

あと片手棍のWSクエ後半など行く予定が…
ログイン障害のせいで入れない(´;ω;`)
ううう…
[PR]
by poechi | 2006-02-25 21:51 | 合成/素材狩り/釣り

帝龍降臨

前回いった日輪を担いての続き、というか本番、というかそんなかんじのBC。
今回のはバハムートが三龍+応龍召喚してきます
楽しみであります。

テラー、インパルージョン、フレイル、ロア、メガギガフレア、
ディスペガ トランプル タッチダウンとその他の魔法等
色々してきました。リレイズ消されまくり^ー^
召喚の順番はランダムらしいのですが

ウ゛リトラ召喚

応龍召喚

ヨルムン召喚

時間切れ
みたいな感じでした

今回初挑戦だったんですけど
召喚龍倒したりは問題なく出来てたので
あとは慣れれば勝てそうかも〜?

どんな感じかわかったので次こそは…!
ちなみに16人位だったようです
[PR]
by poechi | 2006-02-23 23:43 | NM

リンバスのちバハムート

今日はメンテ入って合成、クエストなんかに追加変更が色々あったようです。

合成関連では
裁縫にはスピニング(糸を3本分まとめて紡ぐ技術)  10000ポイント
    フレッチング(矢羽根をまとめて削る技術) 10000ポイント
    妖化布合成                40000ポイント
木工にはボルトメーカー(ボルトをまとめて作る技術)10000ポイント
関係あるのはこの辺でしょうか。
とりあえず裁縫の方は1万ちょいポイントあったので
スピニングだけ貰っときました。
網狩りに行った時なんか、手間とクリ節約になってイイかもね?

フレに新レシピのミルフィーユとモンブランも作ってもらっちゃったw
とてもおいしそう。

クエスト関連
やはり気になるのは新しい召喚獣のBCでしょうか。
まだオファーすらしてないので詳しくわかんないですが
そのうちわかったら書こうと思います

本題
いつもの如くリンバス行って、その後バハムートと戦う
「日輪を担いて」をやりにいきました。

途中緊急メンテが入ることになったため、いつもは2グループに別れて
攻略するのですが 時間が無くてみんな一緒にテメナス西へ。
人数多いしさっくりクリア。古銭4枚貰えました

その後メンテが入り、ログイン障害っぽいのが出てたようですが
ぼちぼち集まった所で予定していた日輪へ。
…ええ、指輪貰いましたわよw

色々考えたんだけどねー(本当に迷った)
どうせ四神装備とか素破持ってないし
いっそのことタマスにしちゃえ!的な感じでタマスに…。
ラジャスも魅力的だったんだけどね、ブルタルの今の状態みると
とても使いそうに思えないw(収納にころがってるお^^)
使用頻度ではこれが一番高そうなのでいいんです。きっと…多分…
今やってる赤でも使えるしね!

その他のこと:
ヘラルドゲートル貰いました
ロット負け続けて何か月だ…?w(年単位かなww)
最後から4番目くらいですが それでもいいの!やったー!
地味に速い。

不動カッチャタ
インフレ時から比べるとかなり安くなってたので一本買ってみた。
これもまあ使うかと聞かれると微妙なんですg
趣味ってことで^^
千手の潜在も外さなきゃなー。

ちょっと持ち直してた所持金ですが石やら武器やら買ったらまた減ったwww
本腰入れて稼がないとそろそろヤバそうなので
いいかげん金策しようと思います…
[PR]
by poechi | 2006-02-21 23:58 | ミッション/クエスト

コツコツ貯めてた

木工のポイントがようやく40000こえまして、妖化木材合成をゲッツ。
これでデジョンカジェルやら鋼砕棒やら作れます。
あと貰ってないのは木彫師ベルトと浄化木材合成なんですが
ベルトはともかく浄化の方は使い道なさそうなのでいらないかな〜。

早速10回ほど合成して0.4up
おおイイ感じ。これなら思ってたよりちょろく100にナレソウデス
残りの杖は100なってから作ろうっと。


あと赤上げなどもやりました。
69~70忍戦暗黒(サポ白^^)召赤で恐怖のロメポン^ー^

はがしてもはがしても消えない強化
30分ごとのプロシェル
サイレス/パライズ/スロウ/ブライン/ディア/ポイズン/グラビデ
リフレ×3〜4
ヘイスト忍(3人まわしたいけどどう考えてもMPも余裕もなすwww)
あとはちょこちょこケアル+状態異常回復くらいでしたが
けっこいっぱいいっぱいでした
MP常に尽きor尽きかけ^^^

まーでも、超麻痺ってて面白かったです。
2時間ちょいくらいで指輪使用で10000ほど稼ぎました
次まで@2500ってとこ。
[PR]
by poechi | 2006-02-20 23:43 | 合成/素材狩り/釣り

サハギン!

今日はかねてから計画していた弱体トルク強奪BC大会デス。
赤上げるのにインフィブルが欲しくてフレに声かけて企画したのですが
さてさて、出ると良いんだけどね…
あらかじめランタンは取っておいたので炎入れから。
つくまでに多少トラブルありましたがとりあえず到着

結果

一戦目
ガーディアントルク
ディバイントルクだったかな?つまりはずr
二戦目
エレメンタルにイレースといわゆる大当たり
三戦目
インフィブル+エンハンス これもあたりだよn
四戦目<これ私
ディバインとガードトルク^^^^
もうお約束過ぎて…
五戦目
エンハンスとなんだったっけ忘れちゃっt
あとレイズ2とか。

うん まあ

当たった人いたし良かったや…


お目当ての品はお金なり印章なりためないと
手に入らなそうです(;´д⊂)
順番決めのランダムも一人だけ30とかもうねw

今始まったことじゃないけどね^^;


余談
マハトマのお礼にってフレが氷宝珠くれました((((゜Д゜;))))
せっかくなので今度杖狙う時につかわせてもらおうと思います。

メモ
[PR]
by poechi | 2006-02-13 23:55 | NM

錯乱気味

今日ですねフレにエラントケープ頼まれたんですよ。

かなり脅えますね。
割れたらどうしよう。



いざ合成してみたら

マハトマケープwwwwwwwwwwwwwwwwwww




すごくない?wwwwwwwwww




割れなくて良かった…スキルは上がらなかったけd
今年の運は使いきったなと思った瞬間でしt







ちなみに自分のデボティーはNQしか出来ませんでした…orz
[PR]
by poechi | 2006-02-12 14:44 | 合成/素材狩り/釣り

HQ狙い

今日は 何となく思い立って鉱石を大量に買い込む。
あとオリハルコンも買い込む。

フレにスノーリング依頼して無事ゲッツ。
(銘入りの完成品と交換してくれたw)
鉱石の方は全種類適当に買って、あと安めのやつとかを2〜3個。
削る時点で一個割れちゃいましたが…
全部で10個の宝珠を持って木工ギルドへー。
サポ受けていざ!


結果

10本中1本だけHQ(つω・`)
テラスタッフが完成。

激しく赤いですがマアいいやw

今日手に入れたもの:
  スノーリング
  テラスタッフ

先は遠いw


昨日のにつけ加えデボティー+1も狙ってみようかなと思ったり思わなかったり。
お金稼がないとっw
[PR]
by poechi | 2006-02-10 19:55 | 合成/素材狩り/釣り

パライズ[天][国]

本日は赤上げなどをしてみました。
@10000ちょいだったのでうまくいけば上がりそうな感じ。
適当に希望出してると誘われました[やったー!!]

赤ってほんとにモテますn

何か長くなったので折りたたんでみよう。
[PR]
by poechi | 2006-02-09 23:50 | アビセア

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな