**POENIKI**

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうにか

復帰のメドたってきました。
壊れて一週間たったのか…
そろそろ出没できるかもしれません。

まあどうでもよいのですがね。
ちょっとやる気ダウン中
[PR]
by poechi | 2006-10-29 21:10 | その他

やばいやばい

パソ(win機)壊れた^ω^

直るまで出没無理そうです。フレの皆さんごめんなさい。
見てたら周りの方につたえて[ください]
この日記はネット用のPowerBookで書いてるので問題ないのですが…

お昼まで大丈夫だったんだけどな〜…
夜ログインしたら再起動祭りでした。
しばらく頑張ったけどさすがにもうあきらめた(´・ω・`)
[どうすればいいですか?]

しょうがないし昼やった事でも書きますね(´・ω・)

今日のお昼はホントに久々のからくりでPTしました。
組めそうな位人がいたので 希望ない方も含め次々声かけて
64~65忍青か白赤詩となりました。我ながらパパッと集められたと思うw
んで、このレベルでいったことのないゼオルムで
芋狩りにするという話にまとまりました。

で、現地着 早速狩りはじめた訳ですが。
詩人さんがアグレッシブ!ガンガン釣ってきてくれます!
(自分も釣りたいのはやまやまなんですが装備できる投擲も無い身では
なかなか辛いものが…。サポも戦士が一番有用と感じますし〜。
ラミアベーン早く装備したい;)
このレベル帯でこういう動きしてくれる詩人さんもそうそういないので
感謝しつつも狩りは進み終わる頃には20000位は稼げました。
ノリのいい人で雰囲気も良くてとても楽しいPTでした〜
時間的には2時間半位だったのかな?よくみてませんけど。
サンクで延長かけてたソール+1が@30分で切れたくらいだった!
最近一度のレベリングがソール+1一つとスキッド一つで乗り越えられます。
延長バンザイっ

最初は魔法と白兵をちょっとずつ使ってみて、
その後PTでは一度出したっきり使ってなかった射撃戦を使ってみました。
スキル140になってかなりマトモになったようです。たまにあたります^w^
まあまだまだスキル上げ必須ですけども
コリブリ戦とあわせて頑張って上げていきたい所。
ちゃんとあたれば白兵とかよりも強い気がするけど気のせい?

そんな感じで65なってシヴァクローとディアボロピアス[こんにちは。]


d0026131_231751100.jpg

お?
[PR]
by poechi | 2006-10-22 23:00 | アビセア

AFツアー最終章

こりずにまたAFとり。なぜなら荷物が空くから。死活問題なんです><

というのは 半分本気ですが
まあLSメンが赤60すぎて、帽子とれてなかったので連れていきたかったのも
ありついでにいって参りましたシーフAF3。

これむちゃくちゃしんどいんですよね。
ていうかシーフのクエ軒並みしんどいような…。
まあ、文句いっててもまとめられないので消化です消化。

メンツは75ナ(白)侍召暗、LSメンの赤シの六名。
まずは赤の前半から。
フェインに行ってお化け倒すアレなんですけど、
赤さんどうもクエ受けただけでイベント進めてなかったよう。
一応確認したんだけどもちょい詳しくきいとけば良かったな〜。
申し訳なくもお手伝いさんには現地で待ってもらって本人に
イベント進めてきてもらい無事お化け撃破、続いて要塞へ

みんなが到着するまでにちょっとでもクエ進めておこうと思って一人で
ウロウロしてポイント巡りです。
(???を7か所回って始めて沸くんですね、シーフのAFのボム。
途中で要塞出るとリセットされる為あらかじめできないというだるさ)
オールドコウモリいたっぽいんだけどそれどころじゃなかったので回って
人集まった所で先に赤のゴーレムのほうから。
つい最近やったアレですけどHPも多いのでやっぱり多少時間かかりました。
それでもばっちり倒せて、無事にクエストクリア [おめでとう!!]

続いて残り???を調べてシーフのボムの方へ。
骨掃除して 大地・バファイラかけて 犬従えつつポイントチェック
そして現れたシャンデリア(ボム系NM) 。
こいつ沸いたすぐになんかすると自爆するという曰く付きのNMなんです
(しかも自爆するとやりなおしwww)
ので慎重にしばらく様子を見て それから犬けしかけ。
みんなで袋だたきおk。
おかげさまで無事アイテムゲットできました!

その後更に赤さんの箱あけまで終わらせる事ができ、
ホント良かったですー、 ありがとうねー(*´∀`)

で 報告なんですが。依頼者に報告 とあったんですけど
もう遥か彼方昔に受けたクエなので誰が依頼者かわからず
とりあえずナナミーゴたんにもってったら無反応で追い返されました。
どうやらマウラの人だったようです ^ω^


おのれwwwww
[PR]
by poechi | 2006-10-21 07:47 | ミッション/クエスト

ソロ de AF3ツアー

こないだの経験を生かして
今日は召喚AF3をソロで!やってみようとおもいます!

一つ目は雷鳴の回廊でウェポン×2(これがくせ者)
二つ目は突風の回廊でマンティ×1が相手です。

ウェポン戦では二匹相手なので入れ替えと旋風対策で召/忍で。
モンスター自体は単品なら普通に倒せる強さなので
あとは一匹減らすまでにもう一匹を如何に耐えるかにかかってきます。
ハイポを10本くらい、ヤグドリ3本くらいもって強化リレなどをかけて
いざ突入。

一匹目に狙いを定め フェンリルに突っ込ませます。すかさずエクリプス。
最初は2匹の攻撃を一身に受けさせて耐えてもらう。
で、耐えきれず死んだ頃には一匹目ももう後わずかなので
呼び直し>とどめ>二匹めへ。
ここできちんと蝉張ってればもう勝ったも同然です。
危なげなく撃破 薬一個もいりませんでした。

ウィンへ戻って報告→第二ラウンドへ

ラバオいって振り子貰い、音叉改貰ってそれで現地まで。
こんどは特にまあ 必要ないかなと思ってサポ白でいってみました。

ところが…
運悪く入れ替えのときにサイレガ食らって呼び直し遅れた+
ハイポで必死に回復するもヘイトがっちりで召喚獣がタゲとれなかった

で あえなく[死]

くやしいwwwwww

おさまらないのでリベンジ。
今度は近くで殴らないで ディスペガサイレガリドル食らわない作戦

テーカーでMP回復できなくなるのでちょっとつらいですけど
フロウ+ヤグ2でなんとかなりました!入れ替え時は距離とって
新しいの出したらなるべく早めに履行入れてタゲキープ。
MP400位余裕もっての勝利!

どうだーーヽ(`Д´)ノ

一人でもやれるって証明できました!満足!
二個目のエボカーホーンゲッツ(б'Д')б

夢中になりすぎてSSとるのわすれました^^


今日のソロENMは
白兵>射撃

ダイス:
敵TP147短頸>141短頸(ここで白兵撃破)>
敵HP241回復>232回復>自分防御力up>
敵TP300乱撃+射撃の遠隔であぼn

なにこれふざk
ぐやしいいい
[PR]
by poechi | 2006-10-20 13:07 | ミッション/クエスト

ばーじょんうp

きましたね。

まずログインして色々やってたらレベル6ビシージきたので
フレに誘われて参加。
侍さんが多かった。
テンポラリアイテムが一杯貰えるようになってて
あれこれ出来て結構面白かったと思います。

jajaにもちょっと殴りかかってみたのですが倒す前に終了してデジョンされちゃった。
1000の経験値+ポイント貰えたようです うまー!


それからチョコボのお世話してアビ2つげっと。[よくやった!!]
これからまたNOUKIN的育成に切り替えるお^ω^

箱もあけ終わって召喚AFまとめたんですけど
今回のupでスキル依存になっちゃったので角の取り直しが必要かと思われます。
頑張ってそのうちいってくるね ソロで^^

カラクリもこっそり+修正されてましたね。
フレームの属性値upとか。
新アタッチメント追加は
入手経路わかるまではなんともいえませんが…
これ以上BCででるの増やさないでくださいね?^^^^;;;
[PR]
by poechi | 2006-10-19 14:52 | ミッション/クエスト

まだまだ消化

昨日に引き続きクエ消化です しまくります。

今日やった事

赤AF2の回収
赤魔手(うっかり受けて後戻りできなくなった)
赤AF3
召魔手オファー
フレの手伝いで召喚AF3

なんでこんなにさばけてんの(;゜д゜)

て位進みました。
ソロで突っ込もうと思ってた(ていうかいってた)んですが
フレが声かけてくれてついでなので一緒にAFツアーヤロウゼってなった。

軽くダイジェストすると
古墳でまた鍵とりだるいからシーフでいったら
解錠4回も失敗したわろすw
まあ5回目に小手とれましたけど。
その後闇の炎>AF3前半のフェイン お化け倒して
今度は回廊巡り。雷>風と移動してちゃっちゃと倒して終わらせて
まだ余裕あったので赤の後半もいけた!
3人でクリアできるんですね最近のAF3は…
全部召白(途中から+モ)でクリアできたよ!

だるいのが大分終わりました。あとはトライマライで鍵取って箱あけと
シーフのAF3だな〜

エレジー(ついでに宝の鍵も)30分足らずでとれちゃいました ちょろす^w^
歌は予定通りI様に献上したお!
[PR]
by poechi | 2006-10-17 22:13 | ミッション/クエスト

目標消化

今日は比較的暇だったので 目標に上げたものでも片付けていこうかと思い、
ウロウロしてみました。

いったりきたり
[PR]
by poechi | 2006-10-16 23:49 | ミッション/クエスト

自分用メモ

とりあえず思い付く分だけ。今月やれたらいいなー編


◇クエスト関連
赤AFを白紙に戻したので
打ち直しした頭を取るべくクエ1から進行。

モンクAF(残り頭@要塞)の鍵取り、箱開け。

シーフAF(実は取ってない足)取得>預ける

召喚AF受け直し>打ち直し分集めて預ける

打ち直し素材が揃えば忍足の打ち直し、それに伴いノーマルの再取得。

トライアルの潜在外し+サベッジブレード習得


◇レベル関連
モンク65
からくり66
召喚カンスト

◇メリポ関連
赤のスロウ
白のプロシェル位ほしいところですが…
望み薄し(´・ω・)


◇アイテム関連
ハイダテ
修羅胴免罪
ストライクサブリガ
ターゲットマーカー
イレーザー
ナシラ脚

無理くさいけど^ω^

.
[PR]
by poechi | 2006-10-15 22:49 | 目標/予定

奈落ノ傀儡師>鍵取りとか

色々用意して いざムバへ出発
今日はダイス9回負けたおk。
もうヤクザですねここまでくると。巻き上げすぎwwww
そして本戦

白兵>汎用>汎用

ちょっっw
マトン壊しても壊しても放置ヤバいタイプばっかり出てくるもので
ハイポ切れ>ジリ貧になって負けちゃいましたー。久々の敗北…
悔しいけど ああこられるとどうしようもないな うn
一番の敗因はハイポが少なかった(それでも10個位はあったんですけど)
だと思うので こんどは荷物根性で減らして
もう少しいっぱい持っていけたらと思います。
どっちかっていうと戦闘より荷物あける方が大変そうです。


さて 気を取り直して鍵取りにでも。

ソロでふらふらベドーに向かってたんですけども フレからテルきて
付き合ってくれるとのこと!ありがたやっ
5~6匹やったところで合流して また8匹くらい倒したら鍵ドロップ。

着替えてきていいって言ってもらったのでお言葉に甘えて着替え>
見事箱開け成功!テンプルシクラスゲット!
ドラゴンボールって言われました。元気玉うつね;

その後バスのオファー取り消して も一人フレ合流して3人でサンド護衛へ。
順番待ちしてた2人組の人と共同で行くことになり、すんなりクリア。
貰ったミラテテ召喚士に突っ込んで1415いただきました。


余談

フレのたるな様がフェロープレイしててわろたw
例:
 /p これをお見舞いしてやろう。
 /ws ペンタスラスト

うちの爺そのもの(武器も槍)wwwwww
爺はペンタ大体忘れててダブスラとかですけどね^w^
[PR]
by poechi | 2006-10-15 18:32 | ミッション/クエスト

ENMという名の

保険稼ぎに行きました。
今日は朝からフル参加。
リヴェーヌ(+マメット+ワート)>
ソジヤ>
ヴァズって感じ。

ミラテテも併用で駆使して、残りわずかだった召喚の保険も
おかげさまで@7000程でカンストまでもっていけました。
これでまた死ねるね^^^
その後アサルトいってーオメガいって。


夜は麒麟+白虎の2ラウンドマッチ

人が集まるようなら麒麟 足りなきゃ白虎ってことだったんですが
それなりに集まった上に空いてたせいで時間も余裕あったもので両方。
麒麟の方は色が変わってから初めて行きました。何年ぶりでしょうか。
なにこれ色変!
虎と亀と龍はまあ しっくりくるけど 麒麟と鳥がビックリなカラーリングでした。
前程強い感じはしなかったですねー。思ってたよりあっさりおわた。

で。
麒麟では真龍脚/袖/素材とか

白虎ではハイダテきましたっ

こないだもロット負けたので私を含め欲しい人は@二人。
(+袖もチャンスあったんですけど両方スパーっと負けた^ω^)

さて今回は?


LSメンのロットイン→ 175

私のロットイン→  148



おk。
どうみても最後にしかとれない運命にあるようです、もう慣れたけど!
まあ 次は(でれば)絶対貰えるしいいやw

V子おめ^w^
[PR]
by poechi | 2006-10-14 23:53 | VW

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな