**POENIKI**

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たるも大暴れ

メリっぽのおかげで本来なら65の習得技である双竜脚が
63で使えるようにナリマシタ。まあ@3kであがっちゃうけどNE!
というワケで意気揚々と山ごもり。

最近お馴染みの火山イモ+カニが本日のメインディッシュ。
まだまだうまいです。PT大杉!
スキル+8の恩恵かどうかわかりませんがかなりの手応えでございました。
乱撃〜750位 双竜 〜600位まででました。


たのしすぐるwwwww
前々回なんかほとんどタゲとれなかったのですが
今回にいたってはかなりモテてたと思います。
モンクタゲとんな!とかいわれてそうですけどね!
気にしたら負け^^^^
ダルいけど 引き続きメリポ頑張らないとな…

スタート63だったにも関わらず65まで@6k位まで迫れました。
そろそろシヴァクローも装備できるけどどっちがいいんだろう…
[PR]
by poechi | 2006-11-30 10:10 | アビセア

たまにはアビでも使ってみる

本日のENM

今回は初の白兵タイプで勝負してみました。
ケアル無しになるのでハイポは多めに…24個ももっていっちゃった^w^
作戦としては土光雷マニュ入れて突っ込ませ、スキンした後は火光雷で
オーバードライブ使って殴り倒せおkで。

気になる相手のマトンは魔法戦でした。これはらくそう〜。

結果 ダイスで相手マネキンのHPが1000くらい回復しましたけど
それでもハイポ20消費で勝てました!しかもルプリカントもつかわずに…w
これ長丁場になると厳しいんでしょうけど 意外と危なげなく勝てますね
これでもいいかもしんない。

ドロップの方はスモークスクリーン
特に欲しいものでもないけど 持ってないので組み込んでおきました^ー^
残り2種類でコンプリートです。

そしてモンク!
今回も前回に引き続き火山でイモイモ(・ω・)
メリポでスキル+4と装備ちょっといじって命中+3位なんですが
なんだかやたら調子良かったです。サポ戦空鳴なのに普通にタゲが!
タルモ大暴れ大満足^ー^
かなりの効果のようなのでこれはメリポマックスまで早くふらなければ…!
2万近く稼げて64まで後ちょっとなカンジで終わりました。
[PR]
by poechi | 2006-11-27 14:34 | VW

先生大変です!

ちょこぼが!!!!!




d0026131_21425912.jpg
[PR]
by poechi | 2006-11-26 21:43 | フェロー/チョコボ

真龍? 真竜?

初めて行ってまいりました〜、99BCのやつ。
普通のファヴとかティアヨルムン辺りしかやった事無かったのです(・ω・)
色々話きいて突入 

普通に勝てたよ!


d0026131_23233015.jpg
[PR]
by poechi | 2006-11-25 20:21 | NM

なんかね

振れないと思ってたんだけどよくみたらシーフと忍者で
格闘スキル振れる事が判明しました。いやつい先日wwww

という訳で早速ふってみよう大作戦

メリポなんかほとんどいかない人なので召喚獣の履行覚えてからは
とんとご無沙汰してました。

しかし格闘スキルのため。

PTもうしないだろとかいってた赤で出撃おkwww

マムーク方面のバフラウ段丘にてマムージャとかワイバーンで稼ぎました。
指輪2回使用で一回死亡、3時間程度で大体25k~30kくらい稼げたのかな。
もとからちょっと残ってた分とあわせて2ポイントほどふれました(*'-')
スキル+4はでもでかいよね!
ていうか限界までふろうと思います^ー^
[PR]
by poechi | 2006-11-24 12:21 | アビセア

うん

本日のENM

汎用>汎用>魔法

ハイポ14・ハイポ+3 3じゃ足りなかった。
いや普通にやれば足りるはずなんですがね?

マネキンのHPが回復
マネキンのHPが回復
マネキンのHP MPが回復<!?

回復しすぎだろwwwwww

自マトンと一緒にずっとマネキン攻撃してて、とちゅう敵マトン沸いたときだけ
自マトンにはマネキン殴らせっぱなしで私一人で敵マトン倒したんですが


敵マトン二匹目倒し終わった時マネキンHP満タンだったし?^ー^

[どうすればいいですか?]

ひどいw

ハイポが後10本くらいあればまあ勝てたのかなー
まあ悔しいけどしょうがないか…w
運悪かった(ノ∀`)
[PR]
by poechi | 2006-11-22 20:09 | VW

アシュタリフ船長暗殺編

今日はリンバスの日。
場所は中央塔3F、亀、オーク、ヤグがいるプチ裏みたいな所ですね。
サクッと終わり時間は9時半…!これはなにかやれる!
ということでフレと一緒に船長暗殺行ってきました!
初挑戦
忍忍赤白4人。

なんとかなるさ!wwww
まあ うち経験者は2人いたのでその人たちに色々教えてもらってレッツトライであります。

敵はインプ×2 サル×1 船長(フォモル)×1

まずはインプを一匹ずつサイレスで釣ってみる。

レジスト。
おkwwww

で、倒した後にもう一匹

こっちも倒して奥に進む。

外を向いてる船長とうろうろしてるサルがいます。
ここをサルに見つからず、船長の背後から不意打ちする事で
箱が1つ増えるらしい。
見事成功!

で、その後サルを片付ける間赤である私めが船長と遊ぶことになるんですが。
外に連行する途中で丁度クライ浴びたりしたせいもあるのか、
グラ>スリプル>ブライン>エアロIIIでもタゲがとれず
サルチームの方に幾度もタゲが(;'-')

入り乱れつつも何とかサルを撃破、甲板の方で船長をやります。
二人初めてだったのでなかなか上手くいかなかったですけども
それでも死者ださず無事クリアっ
箱も3つでました。
???グローブと???ボックスとその他素材。
残念ながらゼレハはみれませんでした。でもまたいくもん!

反省点としては
通常のPTプレイで使うマクロじゃちょっと使い勝手が悪かったので
もうPTしないだろと暗殺専用に改造^ー^
こんどはしょっぱな連続魔グラ>サンダーIII連打でもしようと思います

フレのアドバイスでサポ忍だったんですがこれは正解だった。
モロに食らうと一発400とかもっていかれるwww


というわけで また隙あらばいってきます!
[PR]
by poechi | 2006-11-21 09:50 | ミッション/クエスト

からくり士 袋叩き編

今日も今日とて元気にカラクリ上げ。
とはいっても先週できなかったしずいぶん久しぶりです

本日の構成は64〜66忍戦青か赤白
狩り場はワジャーム(?)のハルブーン入り口前となりました
芋をおいしくいただこう大作戦

見ての通り前衛寄りのPTなのでもう連携なんか無しで袋叩き。
ていうかいつも袋叩きですが。

とりあえずTPたまったらうつ!TPたまったらうつ!
それでひたすら殴り続けて
67になってしまいました。
ちなみにスキルの方は
白兵・魔戦ともに212(66時点でのキャップ)
射撃160→167まで上がりましたとさ。

フレにもらった追加されたアタッチメントつけてるせいか
なかなかの強さになったような気がします。気がするんですが。
やはり射撃がつよいみたい。

ペルワンまで@5レベルか〜。
[PR]
by poechi | 2006-11-19 23:03 | アビセア

土曜日のこと

毎度恒例ENM→アサルト→リンバスツアー
特に書くような事も無くいつも通り終わりました。
今は獣でいってるのですが 今回ミラテテとあわせて63になれました〜。
も一回くらいけもで参加したら次から狩人あたりででもいくかなあー
荷物ごちゃごちゃするのであまり気は進みませんがw
ま、メリポでもいいし 適当にやろう。

アサルトの方は久々攻略目的で。
ブラッドバスと補給物資奪還?とあとなんだ。
思い出したペンギンふれあい教室
その辺をつつがなくクリア。
軍曹になってから 全く進めてなかったのでかなり進展しましたね〜
で、ポイントの方も今日でペリキアが2万超えまして
ペルワンクラッコーが射程にはいりました。荷物増えるんでまだ貰ってないですけど。
あとは帽子でペルワンコンプリート

全部揃ったらツッケット狙いで賢哲王いきたいけど はてさてどうなることやら(・ω・)

リンバスの方はアルテマ戦でした。
数回逝ったものの無事撃破。
ドロップは触手と尾…
後脚[どこですか?]



夜はフレLSのお手伝いでドブソントンボ倒しに。
沸くの待つ時間の方が長かったです。戦闘時間1分以内だった気がする^ー^
残念ながらボイジャーゼロだったのですが いっぱいでてたイェーガーリングと
ドブソンバンダナが鞄に流れこんできてました。お土産[ありがとう。]

その後かるくコリブリでスキル上げ。
149?→160となりました。
時間の割にはだいぶあがった(*'-')
[PR]
by poechi | 2006-11-18 12:05 | VW

荒々しいところがあるようですね。

風邪引いてダウンしてました(・ω・)∩
生まれて5日くらい放置してたヒナがグレて軍羽向きになってましたビックリ。
こんどは思う存分NOUKIN教育したいと思いますよ。

ちょっと間が空いちゃったけど
日曜はフレと一緒にアシュタリフに行ってきました。一回目と二回目。
戦利品の方は特記するようなものも出なかったのですが
それぞれ一発でクリアできてなにより。うむ。
墨にたのしいBFですねこれ!

で、体調も良いので景気付けにENMにでも。
入場に3万ギル程巻き上げられたものの
フツーに撃破。ちょろすw

本日の戦利品
[PR]
by poechi | 2006-11-17 13:45 | VW

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな