**POENIKI**

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こないだの釣り人さん

後日また会って(?) フレ申し込まれた('∀')
[漁師][友達][やったー!!]
久しくフレとか作ってないのですけども!
話とか合いそうなのでうれしいです。
皆伝さんなのでいろいろ教えてもらおうかと思いますフヒヒw
ていうかすでにいろいろきいたけd

しかもなにげにマートキャッパー…ちょwwワタスのまわり多すぎない?www

またぼちぼち海へ釣りに出かけたりしてます
スキルたま〜にあがる。もうすぐ54かもしれません。
[PR]
by poechi | 2009-03-28 12:10 | 合成/素材狩り/釣り

釣りの納品すませてたら

何度かPTとか組んだことのある方から声かけてもらいました。
船の上なんかでも数回見かけたりしてて、覚えてる人だったのですが
声かけられるとは思ってなかった!
スキルいくつー とかフナ釣りがんばろー とか カープより海釣りのがオススメーとか
またかまってー とか いろいろ話して別れました。

いいねこういうのw 漁師ネットワーク!
こういう知り合いがもっと増えたらうれしいな〜!
なんか久しぶりにネットゲームって感じ。

そんな訳で 触発されてちょろっとスキル上げやるかーと船へ乗りこんでみる。
ブリ切り身10Dばかり鞄に詰め込みいざ!

貰ったリングを駆使してガンガン釣ります。でも片道せいぜい消費1D分ですけど。
スキルもいい感じにあがっていき53になりました。

何度か往復して 全部で14匹のベッフェルを水揚げしたんですけど
捌いてみたら7匹目で海図がぽろり。
うぉー すぐ出たー!
んでさっそく挑戦してみる。
案の定 久しぶりにやったので距離の取り方が甘くて負けますた^x^おのれwww
気にせずそのあとも釣って、またはらきってみたら4匹目でまた出た。ちょw
こんどは勘を取り戻した(?)ので カニに1回レジされたものの
別に問題なく勝てた。オックスブラッド店売りおいしいです。
さー残りの3匹もさばいてお家かえろうとおもったら
連続で海図が…。
おいィ?w
12匹で海図3枚…

海図目当てのときは4~50匹とかでなかったのにこの差はなんなんでしょうか。
まあいいんですがwww
山師もそろそろ見たいですよ?

アビないから明日やろうと思います。

どうでもいいけど海図用にご飯わざわざ買いに行ったのに食べてなかった…。
[PR]
by poechi | 2009-03-26 00:25 | 合成/素材狩り/釣り

野良サルベ

に紛れ込んで2回目

スカ足デターー!やったー!
なぜか素材も倉庫にあったので
すぐさま預けて翌日受け取り!わーい!

STPの関係で通常やWS装備で使う訳にもいかないんですけど
そのうち別の部位で補えるようになったら
こっち使ってもいいかもしれませんね。でもスカウト足も捨てがたい。

友達に設定してもらって(!)Kaiも導入しますyp!一緒にモンハンやりませんか><
ディシディアもできるらしいけどもう誰もやってなさそうだ…!

そういえばやっと裁縫のサインボード貰ったんですよ。
17万くらいでずっと放置してたんだけど釣りギルドにうつるために頑張ってみました。
で、早速釣りギルドと契約 毎日チマチマとポイント稼ぎに励んでます。

裁縫ギルド[さようなら。]
[PR]
by poechi | 2009-03-24 14:28 | VW

みなさんのアドバイスのおかげで

ティガレックス倒した!!!!

避けるのだいぶうまくなって(でもたまに2~3重で巻き込まれますけd)
ようやくかてたー!強走薬TUEEEE

ただ、村の方はそんな感じで倒したんだけど
ギルドの方はなんか体力多いのか逃げ回るのか知りませんが
倒す前に時間切れになってしまう…
一度眠るところまで追いつめたんだけど罠かける前に
寝てるのをお供に起こされてオワタwwwww
というわけで今はせっせと狂走エキスとかアルビノエキスを集めたりして
下準備中。
らおしゃんろんでけええwwwww
こっちもずたずたにやられました^w^
[PR]
by poechi | 2009-03-22 14:10

やっと3分の1?

フナ3291になりました。もうすぐやっと3分の1です。
最近ばたばたしててなかなか釣れれなくてペース落ちてます、がんばらないとなあ。
でもスキルの方も地味〜にゴールドカープ引っ掛けて52まであがりました。うまー。
やることも多ければ荷物も多い。鞄早く広くしてよ!><
広くなったら広くなったでその分埋まるんですがね、うん

今日はある程度メリポふった後でやる初オーディン。前回は作ったばっかりで強化間に合ってなかた。
どのくらいのびてるのか楽しみだな!
本気なのでアラビアータも準備してきたよ!><

気が向けば追記しよう。
[PR]
by poechi | 2009-03-19 20:50 | 合成/素材狩り/釣り

最近のあれこれ

ティガレックスつよすぎwwwwww

コホン…

ええっと
もう出すことはなかろうと思ってた詩人さんをおつきあいで久しぶりにやりました。
やべー下手になってる^x^ま、またやらないだろうからいいんですが…。
とりあえず終わる頃には比較的にましになってたはず 知らないけど。

後はリューサンも少しやりました。こっちはまだ上げる気あるので
時間あるときにぼちぼちやろうかなーと思ってます。
[PR]
by poechi | 2009-03-17 12:44 | アビセア

貯フナ

現在2866也。
だいぶ増えたけどさすがにまだまだです。
引き続き頑張るたるー


最近はそうですね。
たいしたことしてないです。
大抵暇があればフナ釣ったり フナ釣ったり フナ釣ったり…
固定じゃもうとれそうにないから野良サルにもスカ足目当てでいった。一回!
もちろん出ませんがね!

モンハンはおかげさまでなんとか☆☆のところまではコンプリートして
いま☆☆☆の所をちまちま進めてます。爆撃とか罠にかけることを覚えたので
前よりずいぶん楽です。ガンガン噛み付かれつつ。
最初よりはだいぶなれたかもしれない…
まだ両手剣とか片手剣くらいしかまともに使えないんだけど
そのうちガンランス使ってみたい!ヘヴィボウガンも…
とりあえず一通りクリアしてから考えよう、うん

リアフレと一緒に遊ぶ日が楽しみです。
[PR]
by poechi | 2009-03-09 18:08 | 合成/素材狩り/釣り

よそ見しながら

延々フナ釣ってたらしらないうちにスキル50になってました。いつの間に!
そういう訳でサンドフィッシュ卒業、今度はゴールドカープにでもお世話になろうかな。
スキルアップ無視の方がもちろん効率よくたまるとは思うのですが…
しかしこの一石二鳥感がウマスなのでもうしばらくこのままで><

現在のフナ:約2050匹
5分の1か。すごくね!?w
暇さえあれば釣り糸たらしてる感じですが
それ+フレがかなり頑張って手伝ってくれてますありがとうありがとう><
引き続き水産業頑張りたいと思います。
[PR]
by poechi | 2009-03-02 19:43 | 合成/素材狩り/釣り

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな