**POENIKI**

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こういう日もある

今日も意気揚々とENM行ってきたんですよー。
まずはおなじみオートマトン>経験値のみ。 うむこれはいつも通り
そしてソロでヴァズへ
諸準備済ませてベロ>バーサク>狙い>乱れ>青玉に遠隔

→ミス。

おいィ?

青玉すら倒せないままに1プリ>
幸い入口とは真逆側ですが端っこには逃げれたのでリレピ使用>アビ待ち

アビ後横に回り込んできた青玉に乱れ>倒し ここまではよかった。
入口側に走りよろうと焦るあまりに わいたメアボス?(ほそながいやつ)
にちゃんとターゲットあわせれてなくて影縫いが出来ない
入口まで逃げたのに引き寄せ食らって逆戻り>ボス玉の元でメアボスにバシっ>パタリ…
うおおおーーー

しかし。隠し兵器呪札リレイズがあります。
決死の覚悟で立ち上がりすぐさま呪符使用 そしてエンプティーで入口側に吹っ飛ばされ
ちょっと距離を稼ぐ。
しかし…
玉の一つが微妙な位置に居たんですよね。だけどまあ立ち上がらない事には
どうにもならないのでとりあえず立ち上がって入口側に下がる…
衰弱だからすこしでもHPふやそうとしてリレピ外してたのが運の付き!!!
すぐさま引き寄せがががが

こんなかんじで第三回は失敗に終わりました。ガッデム!!
こんどはそうね 
●全段ミスとか致命的な問題があったときには蘇生後衰弱回復まできれいに待つ
●端っこに飛ばされたなら無理して入口側に逃げないでその場でやる
●青玉倒した後の細長いのには慌てず騒がずきっちり影縫い
●位置の把握を更に徹底!

こんなとこか…
あとお守りに呪符+リレイザー持っとくかー。

気が済まないけどこの悔しさをバネにして来週また頑張ろうと思います。
[PR]
by poechi | 2009-10-31 23:39 | VW

近況

今回の耳はこれ
d0026131_21342974.jpg
うぐおおおおお…すごく…惜しいです…><;;
どんだけぼくのINT上げたいんですか;;(以前にもINT付きのルビーがでましt)

んでそのつぎ>
d0026131_21364393.jpg
いらん!店売り!

ちなみにその次は御影石でした。ガッデム!!

地味にENMとかいってみたり→
d0026131_2145918.jpg
2プリで勝利し一応目標は達成。
しかし乱れ全段外さないでうまくやればどうも1プリで勝てそうでした。@1発ってところでやられた!
あと5分は短縮できるな!
次回は1プリを目標に…

最近ね、何も上げてない倉庫ちゃんの手に職をつけようと思って
調理上げしてたんですよー。
ムシダンゴとかエビダンゴが大量に出来たんですよー…。

邪魔くさいので消費してたらおかげでフナ@1800くらいになりました;
さらにエビダンゴ減らしにナシュモにしばらくこもってたら釣りすきるが!!
68にっ!
ひさしぶりのランクアップです
なんかエプロン貰えるようになってた。
@6000ポイントくらいで貰えるんで近いうちにいただきたいと思います。
[PR]
by poechi | 2009-10-30 21:08

おつかれさまでした!

今日は数年越しの付き合いしてもらっていたフレンドKちゃんの引退する日です。
リアルの都合でFF続けられなくなったらしいのでもう戻ってこられる事は無いそうです
ただ FF14でまたあおう!っていっていたので 本当はどうするか考えてなかったんですけど
これはやらないといけないな…

SS多めなので折り畳み 
[PR]
by poechi | 2009-10-21 00:13

ソロヴァズとか

暇だったのでソロでヴァズENMに挑戦。何事もチャレンジです。
3回ぶっ飛ばされましたけど特に問題もなくかってしまった…!
あれ?こんなに簡単に勝てていいの??
d0026131_821810.jpg

つぎは2回ぶっ飛ばされるくらいで勝つのを目標に。
トリーダー出るまでソロ続けるしかにい!
意外と一人でも楽なのねえ。


あとはーうーん
そうそう
適当にコルセアでも上げようと思ったらフレさん方が付き合ってくれましてね。
いっぱい稼がせてもらいました。一気に37→41に。
40なったら一気に忙しくなってまいったw

さらにその後ワモーラとの死闘を演じてイグジュビエーションまで覚えちゃった。
もうねすごいの!
脅威のしつこさ!!!死にかけ>イグジュビエーション[エンドレスショット]
もういい!もういいから!!十分みたから!!!

どこのNMだよおまえ状態でしたが半壊しつつもなんとか退治
1匹しかやらなかったのに奇跡的に覚えました なんというドラマ;;;
てつだってくれたたまりんとRさんありがとうねえ。
いつも時間ちょっとしかなくて慌ただしくて申し訳なし(´・ω・`)
[PR]
by poechi | 2009-10-20 08:13 | VW

オートマトン

毎週恒例オートマトン!(俗にいう種族ENMです)

最近忍忍で攻略していたんですが今日はサポを/青と/狩にしてみました。
ガをヘッドバットで止めよう大作戦
これが功を奏して今までで一番スムーズにいった('ω')
最大の障害であるガをほとんど被弾しなかったためハイポも少ししか使いませんでした。
サポ青のフレが蝉張り替えしてる最中に飛んできたガはどうしようもなかったくらいで。
サポ狩の私は対ネコ戦のTP温存で人とエルでWS撃てないので、
最初タゲ取るのがなかなか難しいんですけど一発くらいは撃ってもいいかもなあ。
実際ネコくるまでに300超えてたので今度は一度撃ってみようと思います
ネコはスラッグ>乱れ>スラッグですぐ倒せるので瞬殺(・ω・)
銃の一連の操作が遅いうえ ネコが攻撃間隔速いので蝉すぐ切れて被弾するものの
上記一セット終わるまで耐えれるなら問題ない気もします
その後はいつもの遁連打でガルカを沈めました。
タイムは過去最短の7分50秒! 何もでなかったけどいい結果だった!
移動が不便なのが難点ですが かなり楽に勝てるので来週もこれでいくかも…!
[PR]
by poechi | 2009-10-17 15:23 | VW

鴉!

ずいぶん前からこつこつミシック進めてたお友達がついに小鴉丸を完成させました!
d0026131_10452062.jpg
すごいー!
私も結構アレキのお使いしたりして集めたので感慨深いですね。
レリックもたいがいですけど、費用はともかく手間はミシックの方が断然かかると思います
アレキ集めて 獣人王たおして ポイント集めて クリアして…!よく頑張ったと思います
本当におめでとう!
ミシックって派手なイメージですがこれは比較的おとなしめな外見です
(他に身の回りにいるのはヴァジュラさん位くらいですけど。これは目立つ)
全然見つめられない><;って言ってたのでここで宣伝しておきますね;
でも銃なんか撃たないと見えもしないお;;
中身見たらぎょっとする系だよね。だがそれがいい!
これから是非大活躍していただきたいですね。


今日海の日だったんですよ。ラヴやってきたんですよ。
ランダムで900だしてヴィアもらいました!ラッキー!
d0026131_10255030.jpg

これで通常装備はほぼ完成したのだろうか…
あとはWS用装備揃える為に黙々フェイン通ったり素材狩りしたりがんばります;;
(最近金曜日にもフェインにいきだした)ちなみに本日の報酬は黒甲虫の体液でした。
;;;
耳ー!耳クレー!

余談:
またまたフレにいい事教えてもらった!
ルーイッドクロッグっていう靴なんですけど(HP/MP+4%とかの性能)
今の私のHPなら種族よりこっちの方がのびる!
早速導入してみたところHP一気に30くらい増えました
↓飯抜き
d0026131_10265752.jpg
!!!!

これはノーチェックだった。ちょっと高かったけどMPも減ってたのが逆に増えるし神装備!
また野望に少し近づきました…!
[PR]
by poechi | 2009-10-16 00:07

がるぽってお菓子ありますよね(違)

ガルボだっけ?(´ω`)
銘入りのアイテム作ろうとして材料揃えたものの いざ合成しようとしたら
土クリじゃなくて光クリが必要だったときのむなしさ…
今釣りギルドに所属してて銘クリ貰おうにも貰えなくて途方に暮れたりしてます。
はああ…

まさかの狩人調整情報が公開され 全国の狩人さん方が沸き返っている(?)今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
かりたるは期待していなかっただけに普通にうれしいですねえ。ベロ延長とか!
戦ってるとうっかり切れてたりするので助かる。リキャも2時間とかなったら[死]だけd
コンポージャーと同じような扱いである事を祈っておきます…
欲を言えばオート遠隔欲しいな〜〜あと遠隔マヒったら麻痺のログを;;
いやいや それより銃背負えるようになれば………><;;
今更ですが銃より弓の方が適正が遠いっていうのに少し引っかかりつつ
普通逆だろうと思わないでもないですが 気がつかなかった事にしておこう…

とりあえずいじってもらえるだけめっけもんですね、うん。当日が楽しみです。
パッチに慣らされすぎてる;


以前記事で書いた大体のHP装備(胴をAFにかえた)にカルボナーラを食したら
HP1890とかになったんですよ。(青/忍)
LSの人からがるぽw とかたるたるの皮をかぶったガルカ とか
色々お褒めの言葉を頂きました><頑張った甲斐があるってモンです
気を良くして引き続きAFの打ち直し素材集めとか頑張ろうと思います。
ご飯トンノにして打ち直したの着ればHP1900いくな^ー^
スキルとかなりふり構わなければもう少しいきそうですよね。ブラッド胴とか。
持ってないけど!
でもその気になれば無理ではない物だと思うので
うっかり免罪でも手に入った日には頑張っちゃうかもしれません。

そんなカンジでエインと花鳥をこなしてきました。
来週あたりにオーディンさんだとか。前回は羽が足りずにお留守番だったので
今回は頑張りたいところですねえ。

毎週消費する分のゼニ稼ぎがしんどいです><もうちょっと何とかならないの!
10000位ためてたのにあっというまに@2000とか…

こないだの水曜日の報酬↓
捨てるには惜しい気もするけど使うか?と聞かれるとううううん…微妙w
d0026131_1050771.jpg

[PR]
by poechi | 2009-10-14 19:30 | VW

THE・真龍

フレさんに誘われて99テミスオーブの真龍いってきました。
黒帯アイテム取ってからは1回手伝いで来たくらいだっけ…ずいぶん久しぶりな気がします。
指定されたジョブは狩/侍。
大抵常時サポ戦なかりたるとしてはあまり使い慣れてないのですが
いい機会なので頑張って出来る事やってみようと思います
過剰なSTPをSTRや飛攻装備に付け替えたらもう一人の狩さんと見分けがつかなくなったという。
細かいところはともかく突き詰めればにたような格好になるよね^O^

構成はえーと
赤狩狩詩白コ 赤白黒? だったかなあ
今流行の赤盾ってやつです
狩の一人が私な訳ですが もうお一人もアナイア使いなので
連携ダメージも馬鹿に出来ないから極力繋げるようにしておきました。
うまくいけばカラナック1000カラナック1000闇連携1000みたいな。
もちろんレジもありますけどネ
黒さんも居たのでタイミングよくMBにしてくれる事もありました。
かりたるはHP100位までボコられてお花畑も見えましたが
おかげさまで辛うじて生き延びました。
いや!一応手加減しつつやったつもりだったんだけど
まだヘイト管理が甘かったようです
死ななかったからまあいいか^∀^
星眼も使ったつもりなんだけど飛んでたせいか関係ありませんでした。
wwwww

しょっぱな盾さんにテラー連発された回もありましたが
特に問題も事故もなく4戦全勝できました
一戦15分程度だったらしいです。
慣れてれば普通に6人くらいでも勝てそうな気がします
いやさいしょ6人だと思ってたんだけど!
みんな持ってるんだと勘違いしてオーブ換えちゃったんですが使わせてくれました。
セイレーンの髪
ダマスク織物
龍の心臓とかでた。
髪と織物を2個お土産に貰いました。

また開催されるらしいので次回も頑張りたいと思います
ほぼ八双しか使ってなかったし今度サポ戦でいくかな^∀^
リアル衰弱してた盾役たまりんおつかれさまでした!
[PR]
by poechi | 2009-10-13 09:35 | NM

+25

今日はプラプラしながら山登ったりしてトリガーとってたんですよ。
そしたらいつもENM付き合ってくれるフレに「行くだか!」といってもろたので
行くことにしました オッス!
先週の雪辱を果たすんだ!
とりあえずムバのオートマトンから。

前回は弓もってって忍者はサイド撃てないってことが判明しましたので
(メリポしてたら撃てるかも?よくわからん!)今回は銃だ!
デラックスカービンとアイアンブレットをチョイス。

最初にいつもガがうざいヒュームからやってるんですが
今回もガンガン撃ってきてくれてうっかり死んでしまいました('Д')
ハイポタンクロッカーに入っててハイポ出せなかったのが痛かった…
気を取り直して蘇生、なんとかヒュームは倒して次のエルに備えます フレが!
衰弱なおるまでなんとか粘ってもらい 衰弱終わってリンチ!リンチ!
フレが2コくれたハイポでなんとか耐え凌ぎつつ
次のネコはフレの方に休んどいてもらう事にしてTP100ためて
狙い>スラッグ>乱れ>スラッグでネコ撃破!時間がヤバい!
次のガルカは前に出て迎撃します
とにかく遁!遁回しまくり!何本か杖忘れた/(^-^)\
どうにかこうにか倒して 箱にダッシュ パコっ。
d0026131_1044870.jpg

うおーー!ktkr!!
残り8秒という。
死んでも何とかなるもんだ…
今度はハイポ忘れないようにします><
ロット200くらいしか出せなかったのに譲ってくれました 感謝…!
来週また行こうねー!

んで聖牛
トリガーは取っといたので後は普通に山登って下るだけ。その下るだけがくせ者ですが。。
幸い今回はよくチェックしておいたので一発で成功しました ほっ。
そしていよいよ突入ーっ

プロとヘイストかけていざ。
今回は最初は強化と弱体に専念してMP温存気味にしておきました。
モードが変わって 魔法がききやすくなったところでブリ2とかチマチマ撃ちつつ
丁寧に弱体くりかえしていきます。
きっちり蝉とスキンチェックしてからそろそろブリザド3!
700ちょい入ってタゲがこっちに!あばばば怖い怖い
でも平常心で蝉を数えつつ いちまい にまい さんまい。
いちまいにまいさんまい…あれ 蝉遅いwwww

コンポージャー切るの忘れてた/(^-^)\
HP二桁になるまで殴られましたがなんとか生き延びた。

コンポ切るの忘れた以外はこないだよりだいぶ上出来だと思います
うむ
あとメリポモードにしてれば言う事無かったんだけどね!!!
半分くらい闇に消えた/(^-^)\
wwwww

まあ勝てたしいいやw

ドロップは木材とマーシャルナッコー。

*
*

数日前からサッシュ買い取りサチコ出してたら
なんというか…長年お世話になってたフレたるKちゃんが引退することになったそうで
譲り受けました(;´ρ`)複雑な気持ちですが
Kちゃんのこれからのご多幸を祈りつつ大事に使わせていただこうと思います
大変だと思うけど無理しないくらいに頑張ってね!応援してます!
できたら引退前にどうにか遊ぶ機会つくってなにかやりたいなあ。

HP装備の進展具合>
首装備はフレが過去戦績でいいのがあるって教えてくれて
さっそくもらってきたクーガーネックレス(HP30)をチョイス。ローネックレスもういらん!
d0026131_10233390.jpg

それ+Kちゃんのサッシュとモルカカのおかげで
ついにここまで来ました。
あとはAF打ち直したりダスクHQにするくらいしかいじるところがなくなりました。
禁断のサポモにするとご飯抜きでここまで!!
d0026131_1024724.jpg


まあ実用的じゃないので出すとしても上の方ですがねw
こんどまたわもーらめりぽにでもつれてってもらおうっと!
[PR]
by poechi | 2009-10-12 10:25 | VW

フェインととある契約

先週に引き続きフェインととある契約やってきました。
フェインはSTRと飛攻がついたルビーピアスが目当てで
契約の方は維持費−3と履行間隔−がついたものが欲しいのですが
なかなか目当てのものは出てくれません。当然ですが!

今日のピアス>
d0026131_10112575.jpg

いらねえ!!みせうり!

オーグメントの方は3回やったんですけど
2回はフェイクロージャーの残り @1は耐久値がなくなったので買っておいた
エルキングブレードを預けてきました
フェイクロージャー、今一本持ってるのが維持費−3と攻撃、魔攻等がついたもので
これを超えるやつがなかなか出てくれません。破棄!
エルキングブレードの方は
D+3 命中4 魔法命中3というものでした。悪くはなさそうですが。
しかしもっと伸びしろあるみたいなのでパス

妖精さんトレンドに疎すぎるお!


なんか色々調べてたら、アサルトのハンターキラー作戦の鑑定品ででるっていう
ローネックレスという装備が!HP30なんですよね!!
超欲しい…けど行く人居なさそうだな…w
せめてポイント稼げるアサルトだったならよいのですが。
今度募集してみようかしら〜…
でも敵寝ないらしいから少人数じゃ行けそうにないので(5~6人居た方が良さそうなカンジ)
オグマみたいに希望品分ける訳にもいかなそう ていうかもう一つの鑑定品ゴミ臭いし!
うーん><リッターゴルゲで我慢するべきか ううんでも+5は魅力的…

欲しい物リスト>
ローネックレス HP30 差分HP+10(アサルト/ハンターキラー鑑定品)
ステップサッシュ HP60  差分HP+40
モルカカピアス  HP35  差分HP+15
ダスクトラウザ+1 HP37  差分HP+2
ホワイトタスラム HP15 
↑ハッピーエッグでもいいような気がするけど昔投げた><
あとMGジュバ+1も欲しい><  HP+5!!
これはとりあえず素材を手に入れるところから始めようと思います
今まで出ても超パスってた。
スキル15と単純にHP上げるのとじゃどっちがいいんでしょうねえ。
良さげなの両方手に入れば実験します。

むしろその前にとっとと75にしろ的な?
@3000くらいれす><
ラーニングしてたらじわじわ減ってる。
[PR]
by poechi | 2009-10-07 23:55 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな