**POENIKI**

AF3

暇のときにちまちま進めた魔剣のAFクエストも三つ目になりました。
二つ目は戦闘がなくてがっかりだよ!
せっかくPIタージ+1とか作ったのに!(なかったんかい!)
これがあれば先の戦闘もずいぶん楽だったろうにな・・・!

そんなわけで三つ目のオロボンも一人で行ってきました。
動作軽くするためにコンフィグいじって表示距離いじってたのがあだになり
視界が効かずうまく逃げれなくて残り二割でまけた!!!
でもなんだかエレよりよほどらくだった。
もう一回くらいやったら勝てそうかなとリトライしてる最中に
他団体さんがきたので出直そうかと思ったら、
なんか一緒にやりませんかと誘ってもらえた。
折角だからお願いすることに・・

楽させてもらいました^q^
くえこんぷの勲章もげっとだぜー

後はメナスポイントをこつこつ稼ぎつつ。
次は何をしようかすらー?
[PR]
# by poechi | 2014-06-10 00:15 | NM

今日この日までずっとまほうけんしだと思ってた

↑今日クエストの詳細みててはじめて気がついたよ!これはひどい!

毎度のことですがお久しぶりです。
もうあったかくなったというか暑くなってきましたね。
今年はちょっと節電に挑戦してみようと思いまして
高いサーキュレーター買ってみたよ!
とても扇風機とは思えない値段!
効果の程を期待age
そもそもFFやる時間減らすのが一番の省エネな気がしますが
それは無理なお話なので置いておきます!


久しぶりだし気合入れて書くよ!今日は熱いネタがあるよ!
こんなんたいしたことねー^^;;とかいっちゃだめだよ!

アドりんクエストをコンプリートしようと思いまして。
魔導剣士も上げてたんですよー。
まともなレベル上げらしきPTは一度も組んでません(ニコッ)
たまにアビセアとかにも混ぜてもらいましたが、その他はひたすら
雪山を往復して99になりました。
どう考えてもジョブ:魔導剣士× 佐川急便セールスドライバー 〇
ひどい温室育ちもあったもんです。
タルタルのほうはまだあんこやってたのでそれなりのスキルありますが
じじにいたっては両手剣スキル二桁ですからね!なめきってますね!
ちょっとエミネンスやりながら雑魚殴ってあげたけど。

そんなこんなで強敵との悪名高いAFクエのNMですが
せっかくなので二人で行ってみることにする。
相手はアビセアとかにもいる氷と水のハイブリッドエレタイプです。
これでもかってくらい物理が通りません。
ラウンド1
魔導剣士×2
無理げー;;

とにかくかてーのなんの!
アタック自慢ののうきんタルタルでもまったく歯が立ちません。
ランジは良いダメでますがいかんせんリキャが長過ぎてお話にならない。
ジョブ上は魔法防御に長けてるんでしょうが良い装備そろえてる訳でもないので
特別利点もない!あかん!
あとWSのテラーがくそ長いです 何だよこいつ!!
魔法攻撃じゃないとほぼ削れないのでちょっとジョブを変えてみる。

ラウンド2
黒と学者でメルトンで削り倒すぜヒャッハー>
いいとこ3分の1位けずったあたりでMP切れてズタボロにされる
コンバートとか怖くて出来やしないよ!
そもそも二キャラ同時に動かせないよ!
自慢じゃないけど後衛の立ち回りはド下手です!
1キャラでも下手なのに動かせるわけがない!

赤のソロ報告はあるみたいなのでこれは赤上げないとだめですか・・?
としばらくクールダウン期間をおきましたが

ちょっと待ってほしい。
赤にできるならうちのかげきよ君もやれるのではなかろうか?
本体が駄目ならマトンに削ってもらえばいいじゃない!
と原点へ回帰して乗り込んでみました。

ラウンド3
か/忍と白/赤の2キャラで腹話術織り交ぜながら
何とかタゲとりつつ倒すぞ作戦
最初外からケアルしてフェイス出してやろうかと思ったけど
それじゃじじがクリア扱いならなそうだしやめた。
そもそもそういう戦い方できないんだっけ?w

ためしに黒マトンだしたらいいダメ出せるんですが
回復がまにあわずボロ負けしたので赤マトンに変更。
火力はかなり落ちるけどだいぶ維持できるようになりました。
かならある程度IL高い装備もあるのでそのせいもあるかもしれません。
黒とか学者とか適当にもほどがある装備だったからなー。
ケアルしちゃうとすぐタゲ移るので極力リジェネで耐え凌ぎ、
単発魔法は蝉で受け流す方向で。
なにしろ殴りもWSもカスダメなのでタゲがほとんど取れません。
腹話術だけが頼みの綱です。
蝉は諦めて踊りながらケアルでヘイト稼いだ方がよかったのかねー。
でもまあ とりあえず維持はなんとかできたので
無理しない方向でちまちま削っていきます。

どのくらい戦ってたかよく覚えてないんですがコロナイズが復活してたので
一時間以上は経過してたようですね。
じじはひたすらリジェネ+補助>タゲ取ったら死>リレの繰り返ししたり
絡んだエフト捨てて死んだり。
ジリジリとMPも足りなくなってきてリレが切れてるところに魔法が直撃しちゃって
結局HPにかえる羽目になってこれはもうおわたと思ったんですが、
執念深く戻ろうと試みる。でも通り道のコロナイズが復活してたせいで立ち往生・・
ソロじゃ倒せねー!ていうか両方操作とか無理げー;;
そこにLS面たちがヘルプに来てくれたよ!マジ天使!!
でもコロナイズ壊してもらったあたりでNM倒しちまったー!

ご足労いただいたのに大変恐縮です;w;w;ごめんねみんなありがとう!

HP送りになった時点で諦めかけましたが人間あきらめなければ何とかなるもんですね!
油も切れてリペアーもできずけっこう追い詰められてたにもかかわらずしぶとく生き残った!
じじはクリアできないかなと思ったけどコロナイズ付近でも大事なものが空から降ってきました 親切;

今年度最高に熱い戦いでした(*´Д`*)


クエ受けてから時間が経過しすぎてて誰に話していいのかよくわからずたらいまわしにされた件(*´Д`*)
港のタルタルが正解だったよ!

次のクエもとりあえず一人で突破できるかチャレンジしてみるよ!
[PR]
# by poechi | 2014-05-29 00:57

('∇')

ほすいほすい言ってたものも一通りそろえてしまってとりあえず満足してる今日この頃。
それなりに強化はされましたがまだストアTPが極まってませんので引き続きAEトラウザ+1
(だっけ?)の作成を目指しつつ合成スキル上げていこうと思います。
現在素スキルで104也。

前々からほしいと思ってたエジネクラスかってみた。しかしたけえ!
ちょこっと命中が伸びた。
だからといって肉に切り替えるには足りない。(forからくり)
狩人としては超絶格上のときになんか使ってみたいと思います。

ガザスカ参加してみたいと思ってたんですがようやく参加してみれました~
狩枠があったんだ!モンクとか白じゃ装備とか中途半端だから入りづらいんだもん!
経験値二倍キャンペーンやってるらしくそれもあいまって一匹倒すと2700とか入って笑えました
おかげでメリポぱつんぱつんだよ!特攻AAでもやるかー^^
[PR]
# by poechi | 2014-03-11 19:32

物欲まみれの日々

いつぶりでしょう?
書いてる本人にもわかりません!(←記事を見ろ)

はてさて
最近はですね!ようやく世の中の流れに追いついて(と思い込んでる)AAシャウトによく乗っかってます
主にヒュームとかに。ブラドレストラップがとてもほしいんですがとてもロットに勝てる気がしません。
回数を重ねるごとにロットが弱くなっていきます。ちなみに最新のロット記録は30pts.^w^
とてもとてもほしがっていたプレスターはフレのてるしゃんがトリガー集めてつれてってくれました!
僕はすみっこでサイレナしてただけです本当にありがとうありがとう;w;
おかげでずいぶんとWSが強くなったような気がしないでもない。
だがしかし!
いかんせん振り数が多いのでSTP装備収集に回帰ですね なんか前もやったなこれ デジャヴ・・・


目下の目標はブラドレストラップと弓術着なんですがどっちも勝てる気がしません。
でも行かないことには揃えようもないのでとりあえず地道にがんばってみるよ;w;
経験値目当てに毎日雪山を佐川で走り回っています。これどんな自主トレ;

でヴィねーたーも欲しいけど まあそのうちとれんだろ^w^と甘く見てます
とりあえず弓道とブラドレくれよおおお;w;
[PR]
# by poechi | 2014-02-15 00:20 | NM

ふにゃー

サボりすぎて広告だされました。サーセンwww
すっかり農民と化したたるたるさんです。皆さん寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
風邪引いたりしないようあったかくしててね!

最近はそうですね、モグガーデンの掃除と取れた素材でチョコチョコ合成しています。
スキルアップ効果のおかげもあって調理が107、木工が104になりました。
調理はともかく他はこれ以上あがる当てがない!
たまにチャトヤン合成頼まれるのでそれであげます^q^ あれこれやってたぶんいま104.6くらい。
漂着物に100バインきて笑いました。なんて頑丈な札。
後はなるべく流さないようワークスチケッツの消費とタイミングが合えば各種ワイルドキーパー。
なかなか目当てのものが出ませんが必要ポイントも大幅に減ったことですしちまちまがんばります。
やすいよねえ、15.000ポイント。最初100.000とかだったし!

餅鉄:3/300
深成岩:3/300

1%^q^
[PR]
# by poechi | 2013-11-22 10:26 | 合成/素材狩り/釣り

激闘155戦

やあおひさしぶり!からくりさんだよ!

ログインキャンペーンでお肉とかもらえるようになり チャンスが大幅に増えたので
本格的に守りを狙ってみたよ!
さあこれが内訳だ!

×××××××○××|××××××○×○○|
×××○×××○××|××××××××××|
××××××○○××|××××××××××|
×○××××××○○|×××○×○×○××|
×××○××××××|○×××××○×××|
○○××××××××|××××××××××|
×××○××

○=麝香牛肉ドロップ

印章でゲットした獣肉を含め、ポイントでもらった分と後はバザーでこつこつ買い集めて
足しげく縄張りに通い戦闘した回数実に126戦(゜Д゜)そのうち霜降り麝香が出たのが20回。
あとの9個の麝香はしょうがなくバザーで買った分なわけですが、
結局キングとの戦闘回数は29回。

一般的に言われてる守りのドロップ率が5%とからしいので、数字の上では20戦やれば最低1個は出る計算なんですけど。所詮リアルラックです。見てのとおり!!

出ないってレベルじゃねーよksg!!!って叫びだしたくなるドロップ率ですねほんと^w^
いままでFFやってきて一番がんばったんじゃねーのこれ・・・

こつこつためてきた貯金がみるみるへってったよ!ひどい!
まあとくにつかいみちないからいいんだけど。

で なんに使うの?とかいわれてもいつかつかうときのため^w^としか答えれないんですけど
今考えればなぜここまで意地になったのか・・・!!!
ま、まあいろいろつかいみちありそうだしいいや;

でも出てすっきりしたーーー(´∀`)

d0026131_1803378.jpg

[PR]
# by poechi | 2013-09-06 16:09 | NM

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな