人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**POENIKI**

幸せアサルトその2

今日は二重スパイをクリアできました(´∀`)
これも良すぐる…!
一回犯人じゃないの捕まえようとして泣かれましたが(´;ω;`)ウッ
ごめんようwwww

シーラットと共に心の二大素敵アサルトに認定。
アイテムとかクリアとか関係なくなったらこの二つに延々通いたい^^


引き続きチャレンジだけはしてますがナカナカうまくいきません






先日またキラーロードに挑戦したんだけど再び返り討ちにあいました。
こいつひどすぐるwwww

特徴:
ガなどを高速詠唱してくる
凶悪な魔法防御ダウンWSカックルを使用 他WSも嫌らしい
(カックル>魔法が飛んできたらほぼ盾死んでしまいます)
お供の武器、盾が参戦してくる
弱体あまりはいらない(スロウ、グラビデ等は入ります)
精霊全然効かない(スキルによるのかもですが赤の精霊じゃゴミでしt)

以下2回やってみて感想。

カックルの魔防ダウンがイレで消えてない状態で魔法飛んできたらジエンド。
イレース飛ばす人やっぱり3人欲しい。一人じゃ間に合いませんネ。
そして可能なら盾二人欲しい。('Д')

個人的にいいんじゃないかなと思う構成・作戦

忍忍アタッカ何か 召(白)赤詩
盾ナでも良いとは思います、ただ忍者はキープ中にも結構削れる気がスル
アタッカーは狩侍あたりが特によさげです 召喚や青でもいいかもしれません。

後衛みんなサポ白でイレース飛ばせるようにしておきたい。
サポ暗とかのスタンはあまり入らないもしくは耐性つくみたいなので
それよりはイレース取った方が良い感じ

準備するもの:
前衛 リレ装備 毒薬1D 聖水少々 ハイポ持てるだけ
後衛 リレ装備 毒薬1D ジュース適量

アイテムケチったら死ぬと思う!

あとはメイン盾役はできる限りHP増やしとく+回避装備が良いかも?

立ち位置はこんな感じかしら

←入り口   通路   広場→       武器群
メイン盾   後衛    武器処理班

距離はあけておくが吉っぽい。


全員毒薬常時使用(スリプガ対策)
ジュース等使ってなるべく早めに攻撃態勢に
(時間あまり余裕無いと思われるので)
まずはボスをメイン盾がつって入り口方面へ 戦闘開始
メイン盾以外は可能なら距離を置いて遠隔など

武器動いたら忍者一人とアタッカーで速やかに撃退
メイン盾でボスキープしつつ削り 後衛はメイン盾のサポート

※ここでダメージ食らいまくっちゃうと後衛がメイン盾からはなれることになるので
なるべく食らわない為にサブ盾も忍者あたりが良いかなと個人的に思います。
(食らいさえしなければ侍とか狩のほうがよさげ)
食らっちゃった分はハイポで回復。

メイン盾にカックル来たら即イレースシャワー 盾のHPは常に満タン近くをキープ
この状態で武器と盾を処理し終えればあらかた勝利じゃないでしょうかね

後半になると鮮血の~という超怯むWS使用してくるので
それが来てからは怯みの影響を受けない遠隔or召喚履行がよさそうです。
後は時間内になんとか削りきる。


一度目は武器盾処理したものの時間切れ 
二度目はイレースで防ダウンを消せず盾崩れ>立て直しをはかるも皆殺し

どっちにしろ崩れると時間が厳しい=なんとか死なずに耐え抜く
しかなさそう。後衛はともかく魔法食らう前衛崩れたら魔法で死んじゃうので
終わる気がします


以上を気をつければ運もあるでしょうが高確率で勝てるんじゃないかな、
と思います。ここまでしなくてもなんとかなるかもだけど!
気が向いたら集めて行ってみようかな。
by poechi | 2007-10-05 23:47

PC版ユーザの方は閲覧[気をつけてください。]
by poechi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィル

Profile


[リンク] アイウエオ順
くらげかるしうむ



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな